4月の後半から友達の誕生日が近いからと

お小遣いを貯めていると言っていた娘

それなのに

「別に好きな相手なわけじゃないんだよね」

なんて皮肉まじりに言っていた娘


どういうことよってなんだか少し気になって

サムネイル

友達ってだぁれ?

と聞いてみた


教えなーい!!!関係ないじゃん!!!

サムネイル

釣れない態度とどこか不機嫌な態度に


サムネイル

そんな状態ならさ…あげなくてよくない?

とボソっと呟いてしまって


「何もわかってないくせに」

なんてまた娘に言われて

私は確かに何もわかっていないなと思った

話してくれなきゃわからないじゃんって

なんだかなという気持ちでいっぱいになった


連休最終日のこどもの日に別の友達と
その友達の誕生日プレゼントを選ぶからと
出かけていった娘

それなのにその日の朝も
あまり楽しそうな感じに見えなくて
意味がわからなかった私

帰ってきてからもその話しに触れない娘に
つい放っておけずに理由を聞いてみると
私に何かを聞いたのに無視されたからだという

その何かについては
「自分で考えて!!!」だそうで

なんなんだよー笑い泣き
なんのことだよー笑い泣き

さっぱり思い当たる節がない状態の私


そして度々
サムネイル

ねぇ香水ってほしい?

香水ってつける?

と聞いてくる娘に対して


今はほしいと思わないなー

昔はよくつけたよー

サムネイル

と答える私に

プイっとした顔をする娘が面白くて
ただ聞かれたことに答えただけなのにな
なんて思う私

↑↑↑すれ違っていますね魂が抜ける  

5月8日の朝
目が覚めてふとスマホを見てみると

サムネイル

起きたら部屋を探してね

深夜に入っていた娘からの短いメッセージに


どーゆーこと???

サムネイル

と固まってとりあえず

『部屋を探す?』

『どこの部屋?』

頭の中が【?】だらけのままで

数日間の記憶を辿ってみる

そもそも今日って何かの日なの?

とGoogle先生で調べてみる私爆笑


2022年5月8日【母の日】とでてびっくり!!

私は自分の母にも義母にも

母の日にプレゼントをあげるということをここ数年間で

深い理由はないけれどやめました。


そして探してみること数分…


あれ?こんなところにイヤリングが…
私は置かないぞびっくりマーク




やっぱりここだびっくりマーク



なにこれ〜飛び出すハート可愛い〜嬉しい音譜


とここで娘が私に聞いて

私が無視したであろう言葉が

なんとなく頭によぎった

「好きな花はなに?」


私は余裕がなくて

聞こえていなかったのかもしれない


そして香水をプシュっとして

娘の部屋にありがとうを伝えに行った



サムネイル

すっごく素敵だね✨

白いバラと黄色と黄緑色が混ざっている

バラとっても綺麗で好きだな照れ

飾れるようにケースに入れてくれて

ありがとう


香水も大好きな香りで嬉しいよ〜

あとね好きな花はいっぱいあるよ

色んな色や形の花が好きだよ〜


でしょ?上手でしょチュー

香水買おうって思って

お金貯めるの大変だったよ

そしたらほしくないとか言うからさー


やっと思いだした?

(ママの)いちばん好きな花を

中に入れたかったんだよ

サムネイル


初めて娘が自分でお小遣いを貯めて

選んでくれたプレゼント

娘の世界観が溢れるプレゼント


サプライズまで計画してくれていた

そんな娘の思いを知って朝から泣きそうになった



そしてまさかの長男からもラブ


めっちゃの娘とは対象的に

ふーんの長男はリビングのカウンターに

さり気なく置いていて

これまた泣きそうになった


お店で可愛いくラッピングされた中には

バラの香りのハンドクリームが入っていました。

朝から2回も

う、う、う、嬉しいを体感した日




しかし娘とはよくすれ違って面白すぎる

「別に好きな相手じゃないんだよね」

↑これ私のことだったよ笑い泣き


そしてまんまとズレた心配をしていた私笑い泣き

好きな相手じゃないと言いながら

一生懸命私を喜ばせようとしていた

ツンツン可愛い娘笑い泣き



前者後者の違い

3タイプ(キャラ)の違い

姫、女王(役割)タイプの違い

めっちゃ、ふーんの違い


を知れば知るほど

こんがらがっていた糸がほどけて

そこにないと信じこんでいた愛に

また今日も少しずつ気がついていく


この記事もだいぶ時差があるけれどチュー

諦めなければきっと時差はあっても

相手に思いは届くし相手からも受け取れる

私はそう思う


最後まで読んでくれてどうもありがとうドキドキ


まゆみんでした虹





子育てのことや夫婦関係のことなどより深く話せる場所を作りましたピンク薔薇

IDクローバー@433eucsy


感謝とリスペクトを込めて


宝石ブルーゆきちゃん