13年前、今住んでいる賃貸住宅に引っ越してきました。

当時は、「事故物件」などの情報を目にしたことがなく、大丈夫かどうかは自分の感覚に頼るのみ。

いくつか内見をさせてもらいましたが、なんとなく暗く感じたり、間取りが気に入らなかったりで、予算内で気にいる家がなかなか見つかりませんでした。

最終的に、かなり予算オーバーではあるけれど、新築で、子ども達も大喜びで、とても明るく感じられた今の家に決めました。

新築だし、霊がいる心配もきっと無し!

…のはずだったのですが。

引っ越して少し経った頃。
夜10時半頃、1階のリビングにいる時に、2階で足音がバタバタ聞こえる日がありました。
子ども達はもうとっくに寝ている時間でした。

同じようなことが何度か続いたので、もしかしたら子ども達が起きている?と思いながらも、確かめに2階に上がるのが怖くてそのまま放置ニヤニヤ
座敷わらしだったら大歓迎なのですが…

数日経ち、もう足音は聞こえなくなったと思っていたら、昼間、2階に上がると強烈な耳鳴りがするようになりました。

そして、その隣の部屋には、入るだけで全身に鳥肌が立つようになりました。
昼間に掃除をしに入るだけでもとても怖いのです。

この引っ越しに関しては、あまり思い出したくない事情がいろいろありまして、そのせいで起こっている事だったのかもしれません。

きっと何かそういう存在がいる。

そんな時、岩塩を部屋に置くといいと聞きました。
私は綺麗なピンク色のヒマラヤ岩塩を購入して、各部屋に置きました。



それが効いたのか、ただ置いたことによる安心感からなのか、耳鳴りもしなくなり、あんなに怖かった2階の部屋にも普通に入れるようになりました。

この岩塩、定期的に新しいものに換えなきゃダメのようなのですが。

我が家の場合、時々水洗いをしてホコリを落としたり、太陽に当ててみたり(意味があるのかどうかわからないけれど)しながら、そのまま何年も使い続けています。

もうそういう気配も全く感じないので、岩塩の効果は続いているんだろうなと思います。

そしてこれは数年前のびっくりした話。

友達のMちゃんと一緒に、Nちゃんの家に初めてお邪魔することになりました。
途中でお弁当と飲み物を買って持って行き、3人で一緒に食べ、お喋りをして…

その時、私はなんだか胸の辺り?喉の辺り?が苦しいような滝汗
キッチンの方を向くと、どんより灰色で、あまり目を向けたくないような滝汗
お喋りはしていたいけど、早くこの場から去りたいような滝汗
そんな感覚でした。

帰宅してから、首の辺りが重い気がして、頭痛も少しだけ。
これはヤバいのでは滝汗

そうだ!岩塩だ!

私はヒマラヤ岩塩を首周りにぐるぐると擦りつけ、肩にも少し乗せて…と何度もしてから、これを洗い流してしまおうと蛇口に岩塩を近づけました。

そして水をジャーっとかけたその瞬間、

ピキーッ‼️

今まで聞いたことがないすごい音がしたのです。

怖い滝汗
これは偶然?

でも、今まで何度も岩塩を洗っていますが、音が鳴ったのはこの時だけ。

そして、後日、一緒に行ったMちゃんにこの話をし、「Nちゃんの家、キッチン辺りが灰色だったよね?」と聞きました。

Mちゃんは「え?めっちゃ明るくていいお家だったよ〜ラブ」と。

Mちゃん、最近は少しずつ霊感アップ中なのですが、この時は全く何も感じなかったそうです。

私は、Nちゃんの家の階段辺りも特にモヤっと感じたので、岩塩がピキッと鳴ったことや、部屋が灰色に見えたことは言わずに、ただ、「階段の辺りに岩塩を置いた方がよい気がする」ということだけをNちゃんにラインで伝えました。
(Nちゃんの家の玄関には、最初から岩塩が置かれていました。)

何ヶ月か経って、Nちゃんとこの時のことを話したのですが、階段に置いた岩塩は溶けまくり、乗せているお皿から溢れるくらいになるそうなのです。
※岩塩は湿気でも少し溶けることがありますが、悪いモノを吸った時に溶けると言われています。

そしてNちゃんもそういう存在を感じる人なのですが
「そうそう、階段にいるのよ!」
とさらっと報告してくれましたニヤニヤ

やっぱり!?
あの岩塩のピキッもそういうこと!?
真相はわかりませんが、岩塩は効き目ありと思えた出来事でした。


霊的なものから身を守りたい!という方は試す価値ありかな?と思います。


お読みいただきありがとうございました♡