はじめまして!2人の子供を持つ、フルタイムワーママのニコです。

パンが大好きすぎて、パン屋巡りをするだけでは飽き足らずとうとう自分で焼くようになりました!

忙しい時でも仕込みが簡単なおうちパンや時間のある時にガッツリ焼く本格的なパンを気ままに焼いています。

美味しいパンで毎日を笑顔に!


コロナで自粛、自粛の生活が続きの毎日えーん
そんな毎日にも負けずに相変わらず
パンを焼いてますキラキラ

が...おうちでパンを焼くブーム到来!?

強力粉の入手がしにくくなって
ちょっと困ってますびっくり

ほぼ毎日パンを焼く生活をしてるので
少ないときでも180g
多いときだと500gほど1日で消費する我が家。
ほぼ1週間で1.5キロの小麦粉を消費!

2.5キロの袋をいつもまとめ買いしてますが
それでも割とすぐなくなっちゃいますアセアセ

今ある小麦粉がなくなるまでに
流通が戻ればいいなぁキラキラ

最近は角食を焼くのがマイブーム星
キレイな角食が焼けるように挑戦中です!
もう少しピン!と張ったのが焼きたいニコニコ


簡単などデカパンも変わらず焼いてます爆笑
すぐに仕込める簡単さが魅力です✨



ちょっとアレンジして3分割バージョン✨

サンドイッチにしました爆笑

まだまだ自粛生活がつづきそうですが
美味しいもの食べて元気に頑張りたいと思います!