ズボラワーママの紗良です。
夫と息子と娘と義両親の6人で2世帯暮らし。

昔っからお金の管理は苦手。
持ってるお金は全部使っちゃうタイプで家計簿も苦手で続いたことなし。
何となく暮らせてるけどこのままではいつか困る!

赤字家計から貯金できる家計をめざします

他には片付け、ダイエット、美容について


ご訪問頂きありがとうございます爆笑
超ズボラワーママですアセアセ

今日は起きたらほぼお昼!!
10時間ほどぶっ通しで寝てしまい
ビックリしました滝汗

目が覚めずに寝るなんて久々(´-﹃-`)Zz…

今日はエンゲル係数高めの我が家の食費。
ちょっと前に食費2万円が話題になってましたが
うちでは到底ムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

4万円でも厳しいかもアセアセ

なんせ、うちの先月の食費は
8万円超えゲロー
(米代なしです)

全部計算終わってないから
もうちょっといってるかも滝汗

外食が多いわけでも、贅沢してるつもりも
ないんだけどな。

なぜか毎月これぐらいになってます。
(分析はしたことない真顔)

8万円を2万円には出来ないけど
まずは6万円を目指そうと思います!

今週の買い物!!
これで1週間分。
余程のことがない限り途中での買い物はなし。
¥12,815円です。
2万円とか夢すぎる。
それとも買い物がヘタなのか?チーン

あとは、毎週必ず買うっていうものだけ
CO・OPの宅配で届けてもらっています。

まずは6万円目指して頑張ります!!



 \お買い物マラソン中/