ラッドウィンプスのライブに車いすにて参戦しました! | トリプルネガティブ乳がんと子育てのブログ

トリプルネガティブ乳がんと子育てのブログ

乳がんになってからの思いを、感じるままに、気の向くままに書いていきます。

こんばんは。

 

 

ももこです。

 

 

 

先日退院してから、お家でゆっくりゆったり過ごしております。

 

 

さて、先日7/20にラッドウィンプスのライブに無事行くことができました。

 

 

しかも、車いす。

 

 

MountAliveの方たちがスムーズに誘導してくれました。

 

 

今まで気づかなかったけど、ライブって車いす席あることが多いんですね。

 

 

真駒内セキスイハイムアイスアリーナの場合

 

 

電子チケット発券しだい、ネットのフォームからか、電話で申し込み可能。

 

 

しかも、当日自分の席で聞くか、車いす席か選べる!!!

 

 

車も申請すると駐車も可能。

 

 

今回は夫に送迎してもらったので、送迎の場所を優遇してもらえました。

 

 

とにかく、車いすに優しいシステムでした。

 

 

ラッドのライブでは、車いすの人は私を含め5人。あとは、妊婦さんが一人いました。

 

 

場所は一番後ろでしたが、高台になっていてい、すごくよく見えました。

 

 

箱自体がそんなに大きくないということもあると思うのですが。

 

 

 

さてさて、ライブですが、もちろんとっても良かったです。

 

 

本当に行けてよかったデス。

 

 

正直、かなり無理をしてしまいました。

 

 

頓服の薬を二つのんでしまった。

 

 

1度吐いてしまったし、次の日は布団から起き上がれなかった。

 

 

 

でも、本当に楽しくて、最後まで居られたことに感謝です。

 

 

 

野田さんすごいっす。

 

 

 

ライブの最後にね、次会う時まで死ぬなよ!的なことを言ってくれて。

 

 

 

死ねないなと思いました。

 

 

 

次行くときは、スタンディング席で行きます。

 

 

 

音楽は、生きる力をくれますよね~。

 

 

次は9/1にHYDEさんのライブです。

 

 

スタンディングで参加したいです!!

 

 

でも、無理そうなら車いすにします笑

 

 

ではまた~!