離婚 | 既婚男の本音聞いてくれ

離婚

最近 俺の周りで離婚する人達が増えている

先日も俺の親友が離婚した

勿論家族ぐるみの付き合いで

嫁さん達も仲良くしていた

その夫婦が離婚した事に少なからず動揺してしまった

離婚の理由は旦那の借金と女遊びらしいが

嫁さんも浮気してたらしい

どちらにも其なりの理由があるんだろうが

子供達の事を考えると 別れないで欲しかった


彼等が別れた日

俺は思わず彼女に

君と子供達を失いたくないから

と言ってしまった

すると彼女は

そうね 私も家族は失いたくないわ

と 微笑みながら答えた

その言葉を聞いて良かった と胸を撫で下ろした


まだ 俺達は大丈夫みたい