ついにコロナ | 真ん中にちわわ

真ん中にちわわ

7月で11才になるホワイトフォーンのテリーと11才になったばかりのクリームのゴマ、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群で体力·筋力低下の私と心が広い夫。近場でお出かけ楽しんでます♪

遅いご挨拶ですが本年も
どうぞよろしくお願い致します🐉


タイトル通りコロナになりましたあせる
喉痛と頭痛に始まり
その2日後に咳が出始め
5日目から鼻がグズグズ
6日目に嗅覚味覚がなくなり
これは風邪じゃないガーンと自宅で
抗原検査キットを使ったら
陽性でした。


初日から酷い頭痛は続いてたけど
熱は出ず体のしんどさもなかったのと
元々風邪をひいたらまず喉にくる
タイプだったので嗅覚味覚が
なくなるまでコロナだと思わずあせる
しかも嗅覚味覚がなくても
(甘い辛いしょっぱいは分かる)
食欲は変わらずあって無駄に
カロリー摂取してた笑い泣きチョコ菓子で
味覚の確認したり味覚がないことに
気付く直前に夫の誕生日ケーキ
買ってたんだもん笑い泣き


今までの風邪と違うなーと思ったのは
前触れもなくいきなり
酷い頭痛が続いたことと
風邪薬を飲んでても症状が
マシになると言うより変わっていく
感じがしたこと。

お正月実家に集合。16人、4ワンズ。

とてもお利口なソックスさん♂10才


嗅覚味覚がなくなってから
4日目にどっちも8割くらい戻って
今もそのままな感じ。
なぜか臭い匂いがあまりしないの。
テリゴマのウンTとか肉球とか口臭とか泣き笑い

紅一点のうり坊さん♀7才。4にゃんと同居。


嗅覚障害には
漢方当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)
味覚障害には亜鉛のサプリが
良いとネット情報で見たので
飲んでます。
当帰芍薬散は前に病院からもらったのがちょうどありました。
⚠亜鉛は空腹時に飲んではいけません。
気持ち悪くなります。
知らなくて酷い目に合いましたネガティブ

うるさいコンビ♂♂10才

甥と。ゴマはなぜか2番目の兄を毎回標的にしてる。

私から感染した夫は普段の
生活に戻ってもずっと
体がだるいみたい。嗅覚味覚が
ないから食欲もあまりない。
推測だけど私がコロナでも体が
しんどくなかったのは普段の
筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の
だるさが勝ってるからかなとうーん
知らんけど。夫がコロナから
私と同じ病気にならないことを
祈ります🙏

昨日はゴマの歯科手術日でした。
またその事も書きたいと思います。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

能登半島地震で被災されたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。
安全な場所で安心して眠れる日が
来ることを祈るとともに被災地で
日々救助救援して下さる方々に
感謝申し上げます。
そして羽田空港での衝突事故で
命を落とされた方々とペットさんの
ご冥福をお祈りいたします。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶