※この記事は闘病に関係ない独り言です※



今日は河本千奈ちゃんが

園バスに取り残され

命を奪われてから1年だそうです。



河本千奈ちゃん 静岡新聞 




本当に許せない事件。
当時の衝撃は凄まじく、怒りに震え
あまりの事に涙が止まりませんでした。




1年経ってどうなったのか、
ニュースを見てガッカリ……



廃園の約束を反故にされたご遺族の無念、
想像もつきません。



そして何よりマスコミが
取り上げる時間の短さに愕然としました。



園バスへの安全装置設置義務が出来たが
装備率は半数だそうです。




この実情に対して国がどう言ってるのか、
事件後、園バスがある保育園や幼稚園の
経営者、運転士や保育士の意識は
どう変わったのか どんな対策してるのか、
予防装置や車の性能は向上したのか、



私が今日 目にしたニュース番組では
詳しく取り上げてくれていませんでした…。



どう変わったのか知りたかった…。

見逃してるだけで
しっかりやってくれた番組あるのかな…





もう絶対に、二度と、二度と
繰り返されませんように。


河本千奈ちゃん、おばちゃんは
あなたのこと忘れないからね。