祝!ワールドカップ出場
サッカー岡田ジャパンのWC出場が決まりましたね。
前回ドイツ大会の惨敗から3年、世界最速での出場決定だそうで。
振りかえればドーハの悲劇で出場を目前で逃し、ジョホールバルの歓喜で初出場。
これで4回目の出場となるんですが、だんだん感激が薄れちゃってます。
その瞬間、ドーハでは「うそっ!」と立ち上がり、
ジョホールバルでは「やったー!」と立ち上がったのがウソみたいに、
今回は「やれやれ」という感じでした。
まあアウェイとは言え、審判の質がちょっとねー、という感じでしたからね。
富士山も日本の出場を祝って久しぶりに顔を出してくれました。
さすがに冬のようにくっきりとは見えませんが、まだ雪が残ってます。
日本のWC出場も、富士山も、この人にとってはどうでもいいことのようで、
あいかわらずまったりとしています。
少しずつ暑くなってきたので、動きをセーブしてるんでしょうかね。
そういえば、最近雨が多かったんで、散歩に行ってません。
そのせいで体がなまってるのかもしれません。
それでも最近ひとつ芸を覚えまして、「鼻チュー」というとニコパパの鼻をペロッとなめてくれます。
ただし、ママにはまだやりません。今のことろ、パパにだけにやってくれることです。



