職場復帰して半年がたちました。

毎日があっとゆうまに過ぎ、息子とゆっくり向き合う時間もなく、
blogに残したい彼の成長記録もあれこれあるのに…。

うぎゃ~~~~!!



ひとまず昨日のちょっと嬉しい出来事から。


さすがみかん王国の息子。
みかんが大好きです。


みかんがある場所がわかってるから、
勝手にみかんとって皮をむいで食べます。


にこにこ日記-___ed.jpg


昨日、また食後にデザートとして食べていたので、


「ママもみかん食べたいな~。」とおねだり。


最初は首を横にふり、イヤイヤと言う。
最近、イヤイヤを覚えました。イヤイヤ期の前兆です(泣)


その後も、何度もおねだりするも無視。


とうとう最後の一切れとなったところで、


「お願い!!ママも食べたいよ~!ちょ~だいっ!」
と最後の一押し。


すると、みかんをじーっと眺めて迷いに迷った挙げ句、
みかんをくれました!!


嬉しくて嬉しくて、息子を抱きしめました。


はい、親バカですみません。


みかんをくれたことではなく、
自分が食べたい欲を抑えて、
相手にあげようという気持ちが、
息子の中で芽生えたことが何より嬉しかった!!!


こないだまで泣くか笑うかの赤ちゃんだったのに、

色んな感情を少しづつ覚えて、
相手とコミュニケーションをとれるようになってきたんだなぁと感慨深い気持ちになりました。


親の知らないところで、自然と成長してます。
しっかり見逃さないようにしなきゃ!