今日は、息子とゆっくり過ごす日。



はてさて、今日はどこへ連れていこうか。

肌寒いし、公園はちょっとやめとこう。

屋内で、思いっきり遊べるところがいいな。


動物園?子供の城?遠いし、2人じゃしんどいな。

過去の写真を見返していて、いいとこ思いついた♪



そうだビックリ児童館~ビックリ



にこにこ日記

その頃は、こんなに小さくて、まだ遊ぶこともできなかったんだよな~。




児童館って、実はちょっと行くのためらっちゃう私です。


もうすでに、児童館内でサークルのような盲目の輪ができていて、

今日も、たくさんのママさんと子供たちがいる中、

「あ~、○○くんママおはようはーと今日も可愛い服きてるね~はーと

「今日は、遊んだ後、どこにランチしにいく~ビックリハテナ02

なんて、いかにもドラマの幼稚園ママのような会話が繰り広げられているからです。



そんなの気にせず息子と2人で遊べばいいのですが、

小心者の私は、そういう雰囲気が苦手ですakn


ちなみに私は、表面上だけの付き合いのママ友は、作らないようにしています。

かえって、気を遣ってしんどい思いをすることが多いのでさげ非社交的ですakn




おっと、話がかなりずれてしまいました。



児童館の中に入ると、何やらいつもと違って、賑やかな飾り付けがいっぱいきらきら

どうやら、たまたまハロウィンパーティーが行われているようでした。



にこにこ日記


にこにこ日記


予約なしの方も、当日参加できますよ~ハートとのことだったので、

せっかくだし、どんなものかと申しこみました。


事前に予約してた子供たちは、

ママたちがかなり気合いのいれた仮装をしてきていて、

あちこちで撮影会が行われていましたカメラきらきら!!



そんな中一人、地味な私服の息子笑


にこにこ日記


前半は、外国の先生と一緒に、英語歌で遊びました♪


最初こそ、息子も手をたたいたりして楽しんでいたのですが、

終わりの方になると、すぐ飽きてぐずりだす始末akn



前半だけで、そそくさと退散するはめになりました。

後半は、工作があったようで、その参加費で100円払ったのに・・・。



まだ、息子は集団でワイワイ楽しむよりも、

おもちゃで一人遊びするほうが、断然楽しいようで、

退散後は、今一番お気に入りの電車コーナーへ、一目散に向かいました電車



にこにこ日記

このテンションあがった顔ビックリ笑えます♥akn♥



電車に飽きたら、今度は車に乗り・・・。


にこにこ日記-121025_101303.jpg


それにも飽きたら、読書コーナーで本を読みあさり・・・。



最後は、おもちゃにも飽きて、屋上へ向かいました。



にこにこ日記


にこにこ日記



いや~、久々に児童館に来ましたが、やっぱりここは遊び場として最高ですビックリ


遊びに遊んだ息子は、帰宅後、ロールパンを口にしたまま寝ました寝る