行ってきました。


息子にとっては、初の長距離移動車

彼の祖父、

息子からすると、ひぃおじいちゃんのお墓参りへ。


妊娠する前までは、

毎年元気な姿を見せに行けてたのに、

息子がお腹にいると分かってから、ご無沙汰してしまっていました。


春のお彼岸だし、息子が生まれた報告も兼ねて会いに行こうaya

・・・と、弾丸日帰りドライブを決行!!


彼のおじいちゃんは、私が彼と出会うほんの数週間前に亡くなられました。

彼から聞く話では、とても偉大なおじいちゃんだったようで、

私も一度お会いしたかったな~と、今でも思いますっ


しきびとお花を添え、お墓を掃除し、線香をあげ、

無事、3人の元気な姿を見せることができましたハート

最後、息子に「ひぃじいちゃんに、バイバイはビックリハテナ02」というと、

覚えたての手フリフリを得意そうに見せてあげていました。

息子なりに、じいちゃんの存在を感じ取れたのかな、微笑ましかったきらきら!!



にこにこ日記-120319_140038_ed.jpg
ランチは、ちょっと奮発して懐石料理っぽいの食べましたsei

・・・・・この弾丸旅行で撮った写真、これだけsss


その後は、去年オープンして話題になっていた倉敷のアウトレットへお店

4年前に来た時は、入場者が少ないさびしい遊園地だったのが、

オシャレできれいな、ショッピング街になっててビックリしました!


息子がいるからゆっくりできないかな~と思っていましたが、

空気を読んでくれたのか、ベビーカーの中で3時間寝てくれて大助かりハート②

ゆっくり買い物ができました。

久々に、自分の服買った~~~ハート嬉しすぎ~~~ハート



そういえば・・・。

買い物中、久々に旦那さんと手をつなぎましたase

出産してから、どこに行くにも当たり前ですが息子が一緒なので、

どうしても、どちらかが息子を抱っこするかベビーカーを押さないといけません。

だから、自然と手をつなぐことなんて、ご無沙汰になってました。

夫婦なのに、久々に彼の大きくて暖かい手を握って、

ちょっぴり恥ずかしく照れくさかった私でした笑




そんな私たち、20日で出会って5年半を迎えました。


にこにこ日記-120320_212515_ed.jpg

プチお祝いで、昨日は手巻き寿司を食べました。


「いつも支えてくれてありがとう」と言ってくれたのに、

「いやいや、全然支えれてないし・・・」と、

素直に「どういたしまして、こちらこそありがとう」が言えない自分に嫌気がさすな~さげ