どーもー♡



ちょっと更新が空いちゃいました(゚´ω`゚)





大阪のレポがまだ残ってるので頑張って更新したいと思います(σ゚∀゚)σ




今日は、大阪で行ったアンティークショップ♡





まず最初に行ったのが、こちらのアンティークショップ。




photo:01






店内は撮影禁止だったので、写真はないですけどカフェスペースもあって素敵な空間でした!





そして次に向かったショップはMAISON GRAIN D'AILEと
MERCERIE GRAIN D'AILEさん。




こういうアンティークショップは、初めてでドキドキしながら店内へ。




入ってすぐ皆のテンションMAX‼(笑)





写真はNGだったので、ないんですけどもう…素敵すぎたーー‼‼





皆であっちウロウロこっちウロウロ(笑)





あっちゃんとわたしがテンション上がったのは、200年前のお手紙。




紙もの欲しいねーと話してて、ショーケースの中を見せてもらってきゃーきゃーしながら素敵なものを探しました。





古すぎて、今のフランス人にも読めないそうです。




高い物は買えなかったけど、自分に合った物を見つけるの楽しい(笑)



どんな内容なのか謎ですが…どんな人に宛てた手紙なのかストーリーがあっていいですね。




皆それぞれ素敵な物を見つけてて、ブログを見てニヤニヤしてます(笑)




すぐ近くの姉妹店?へ行きました。こちらはレースやボタン、服飾系のアンティーク。






こっちも素敵‼アンティークのレース欲しいなーと密かに思ってたのでGET出来てニヤニヤw






可愛い物を見つけて、それを誰かに言って同じテンションでリアクションが返ってくるって嬉しいなー、と改めて思いました(/ω\)




好みが似てる、インテリアが好きって…イイネ(笑)




アンティークっていいなーと更に好きになっちゃいました(n´—`n)





そしてそして、Rikoちゃんからあつまるツアーの記念に、とプレゼントが‼



photo:02



Rikoちゃん本当にありがとう♡


いつの間に‼Rikoちゃんのマメな所、気遣いが出来る所凄いなぁ。素敵女子‼

photo:03




アンティークキー‼みんなそれぞれ違うの。




可愛いよー。ありがとーー(*´Д`*)ノ))見るたびにあつまるツアーを思い出すよー。



photo:04






あつまるツアー楽しかったо(ж>▽<)y ☆




photo:05







アンティークキー可愛い♡♡




戦利品どーん。



photo:06





サビサビになったペン♡



photo:07






photo:08






photo:09






photo:10






photo:11







photo:12





photo:13






出窓風な所に全部アンティークのを飾ったよんっ




お気に入りが増えて嬉しいにゃっ






そしてそして、あつまるツアー代表のあっちゃんがコードブレスをプレゼントしてくれたよっ!わたしはリスさん♡





photo:14







あっちゃんいろいろありがとーー‼大事にするっ‼






楽しかったなーヽ( ̄▽ ̄)ノ






あともうちょいレポ続きますー。よろーー。終わるかな(笑)





切り株しゃん♡




photo:15







気分が冴えなくても、こうやって作ったりしてると元気になりまする。ほほほ。






友達にプレゼントだったんですけど、喜んでくれて良かったぽんっ‼






では、ぐっばいっ。

iPhoneからの投稿

















iPhoneからの投稿