2人目の不妊治療についてです。


12月に杉wcを受診してバイアスピリンをもらいに行きました


久しぶりの杉でちょっと緊張ニコニコ

採血→約3週間後に診察(結果のみ)の流れでした。

血液結果は、前回よりちょっとだけ改善。

体質だから変わるはずないんだけどなーと杉先生。生活習慣は関係ないって言われたけど、実際どうなんだろ?




1月からは、これまた久しぶりのKLCへ。

お会計がアプリ決済できるようになってて待ち時間が減りました飛び出すハート

通院の日は旦那にリモート対応してもらって、1人目ちゃんを見てもらうスタイルにしてましたが、結構大変だったらしい。

まー旦那の苦労はさておき。



3個育って、2つ取れて1つは変形、1つは胚盤胞まで育ったけど、凍結に至らず終了


加藤だけで15万くらいかかった。

高額療養費って月跨ぐと使えないんですか?培養してた期間で計算じゃないんですか?オエー

旦那と、そーそーこんなだったねと言い合いつつやっぱり落ち込むガーン低amhは辛いよ。



2月は採卵日周辺が旦那の出張と被ってて、頑張ればなんとかなるけどあんまり無理したくないなってことで見送りに。なんか2人目妊活は長引きそうです、、、今年中に妊娠できたらいいなぁくらいの気持ちでやってます真顔

妊娠出来ない可能性もあるけど、、、できるまでやろうって旦那が言い出しそう。




加藤は子連れで行けないし、

身内や親戚が近くにいないから1人目ちゃんを預ける事も簡単に出来ないので、もしものために保育園見学を2件しました。

いつか預けるのかなーと今は人ごとだけど、必要な時が多分くるはず。

社会人デビュー頑張ろうね!

一時預かりだけど泣き笑い




あんまり他人と比べないようにはしてますが、

北川景子さんが37歳で2人目を産んだニュースを見て、ちょっとだけ勇気付けられました。レベル違いすぎだけど💦






 




ここから1人目ちゃんの成長についてです。

先日9、10ヶ月検診に行ってきました。

私ルーズすぎて、今何ヶ月だっけ?ってなってます魂が抜ける



身長は平均よりちょい上、体重は平均よりちょい下でした。先生からちょっと痩せ気味だね、1歳までは太った方がいいよって事で軽く食事相談を。

今は朝食後と寝る前のミルク各200ml+離乳食3回って感じなんですけど、もう一回ミルクをプラスする事に。

お散歩行く時に、お昼をまたぐと面倒だから3回食は私にとって最高だったんですけど、子のためなんで1歳まで頑張ります昇天とかいってて食後にもう一回プラスになりそう。

子の体重なんて、💩とか食事前とかの数百gで変わったりするからどうなんだろうと思ったり。






他はおもちゃ掴めるかとか、パラシュート反応とか。いつものやつ。

確認項目にあったバイバイやパチパチの真似はしなくて大丈夫か聞いたら、しない子もいるから大丈夫との事でさらっと終わりました。

うちの子はなぜがうんぎゃーと言いながらバンザイをします。




あとは歯磨き粉はまだいらないよーとか。

ゆるーく聞いて終了。

特に問題なくて良かった!





変わってイベントの話なんですが、

1人目ちゃんが女の子なので雛人形を用意しました。雛人形は女親が買う?らしく両親が買ってくれました。最初デパートでみたら20〜30万くらいしててこんな高いのかって。3万くらいかと思ってた不安そんな高い買い物ならと浅草橋で人形屋さん巡りをして、じっくりしっかり選んで収納箱の上に飾れる新王飾りにしました!

可愛くて可愛くてお気に入りです。



ちなみに、児童館で会ったママさんは、子がもう少し大きくなったら自分で選ばせるって言っててそれもありだなーと。





あと1歳の誕生日は、旦那の両親が祝ってくれるというので温泉でも行くかって話してたんですけど、結構面倒だし(私が)内風呂付きは高いし、どこかのお店でお祝いを検討しています。

一升餅背負ったりってプランがあるお店もいいし、持ち込み可の座敷個室でもいいなーと。

せっかくだから行きたいお店がいいよねって旦那とは話してて、鰻かお寿司かなと。今半で祝ったってママさんもいたけど、すき焼き焼いてもらうの危なくないのかな?過保護?





娘より娘の誕生日を楽しみにしてる私ニコニコ

よこしまな心100%です。

今年の目標は子に便乗して楽しもうぜ!に決定です。






それでは!