松原市の子ども食堂や大切な応援(^^) | こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

やんちゃまファミリーのblog
情報を発信していきます✨
Instagram yanchama _niko
HP yanchama.net/

28日が仕事納めでー(^^)
コロナ禍の今年も😅あっというまでー笑
あと1日でお正月やーん😅

今年も沢山の出会いや素敵なつながりに〜感謝🌱そしていつもの安定の仲間達💓

忘れんうちに…笑

🌱子ども食堂で唯一開催しているのが松原高校の松高きっちん。今月はクリスマス会🎄のきっちんでした(^^)
今年出来た桜珈琲さんのクリスマスケーキと一緒にカンパーイ‼️みんな楽しそう💓
進路や就職や受験の季節😂
みんな自分らしく💪応援してまーす📣

🌱あとの食堂はまだまだ宅食でお届け中(^-^)愛情込めて作っておりまーす💓

🌱愛情といえば、産後ケアの一つ。ママに愛情たっぷりのお弁当をお届け中!なんでもきいてくださいね😊✨

🌱宅食弁当と並行してお届けしているのが、「親子に笑顔のおすそわけ まつばらフードパントリー」コロナ禍の中延べ4000件以上にお届けしてまーす(^^)
食料や食材、タイミング合えばミルクやオムツなど…💪

🌱物資の調達はいろいろ💓
✳︎Npo法人ふーどばんくosakaさん
✳︎おくさま印/幸南食糧(株)さん
✳︎こども宅食応援団【ふるさと納税で寄付受付中】さん
✳︎西成チャイルド・ケア・センターさん
✳︎コネヒト株式会社さん
✳︎一般財団法人h2oサンタさん
✳︎松原市役所ロビーで開催したフードドライブ(今回も沢山の市民の方から物資をいただきました❗️ありがとうございました😊)
フードドライブ最終日は神戸から沢山の野菜を積んで持って来てくださった長田さんとハイポーズ😊
✳︎毎日ニコのお店で開催中のフードドライブ
(地域の方や職場が松原市にある方、郵送で送られてくることも度々あります(^^)感謝✨)
✳︎家根谷さん✳︎塚田さんは毎週お届けしてくれます💓
✳︎モスバーガー イオンモール堺北花田プラウ店さん(モスチキンを沢山頂きました💪)
✳︎三宅の前田さん✳︎ひろばに遊びにくるママさんなどなど…
いろんな物資ホントに有難いー😭

誰かのちょっとした気遣いや優しさにー
いつも心があったかくなります✨

ひとりじゃないんですね…
頼っていいんですね…

もちろんですー
いつでもー
一緒にできること考えさせてください💪
なので、頼ってくださいね😊✨
https://yanchama.net/