中野中学校にいのちの授業に行かせていただきましたー! | こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

やんちゃまファミリーのblog
情報を発信していきます✨
Instagram yanchama _niko
HP yanchama.net/

今年度初(^^)
大阪市は初👍
😊バブープロジェクト!赤ちゃんが学校にやってくる❗️中野中学校にいのちの授業に行かせていただきました❗️

体育館で暑過ぎず〜風が心地よい中、170人の生徒さんと交流会。
松原市から親子が参加してくれました(^-^)
産休中の先生も親子で参加!4ヶ月からもうすぐ3歳の赤ちゃんが2時間、頑張ってくれました✨✨✨

折り紙と小豆、そしてタペストリーを使って赤ちゃんの大きさから成長の様子を伝えたり…妊婦ジャケットを使って妊婦さんの体験をしてもらったり…妊婦さんからはマタニティマークから自身の体験を話して貰ったり、お腹を触ってもらったり…
交流会ではママに質問や、ママから小さい頃の写真やお腹にいた時の赤ちゃんの写真を見せて貰ったり…
周りでは先生たちが脱走する子どもたちが、危なく無いように見守っていてり…

素敵な素敵な時間でした🥰

代表の生徒さんの言葉…
……なんか、普段なかなか親にありがとうなんて、言えないけど、今日のおはなしで、大切にされてきたんやなと思いました…

なんだか胸が熱くなったよ😭
ちゃんと、伝わってるやん…😭

呼んでくれた先生方、
参加してくれた親子ちゃん、
2時間通しで、喋りまくってくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました😊

さぁ〜大阪市にバブープロジェクトを拡げよう❗️東住吉区にお邪魔しにいきまーす笑