松原市のオレンジカフェ(^^) | こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

やんちゃまファミリーのblog
情報を発信していきます✨
Instagram yanchama _niko
HP yanchama.net/

ニコのお店で認知症予防の為の おたがいさんカフェ☕️を始めてもう何年になるのか…(^^)

月2回、1回は音楽療法や学びがあったり…もう1回は一芸や遊びだったり…

一度に40人ほど来られる(^^)

よく喋りよく笑う😁

3年前、踏み切りを渡ってくるおばあちゃんに声をかけられた…。

『わたしなー大きな踏み切り、今は渡れるけど数年先は渡れるかわからへん。
あんた、踏み切りの向こうにこんな場所ないん?』と。

そのおばあちゃんのキラキラした目を見た時、
       『ないわぁ〜』
って言えるはずがない😂
思わず
   『 うん。作るわ。大丈夫やで〜!』
って、言うてもうた😅
と、言いながらも 居場所 作れる感じがしてた。
そんな数ヶ月後、今のニコラカフェが誕生した‼️
    『ねっ❗️作ったよ〜(^^)』

って伝えたいおばあちゃんはまだ、来ていない…😂💧

ニコラカフェでは月に一度、認知症の方や、障がいを持った方、介護の家族さんが来られる。 

珈琲のいい香りの空間でホッとひと息どうぞ。
どちらも参加費200円ワンドリンク付

お問い合わせ、参加希望の方は   0723302511まで(^^)