赤ちゃんが学校にやってくる‼️いのちの授業 | こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

こみゅにてぃーひろば NIKO・ニコ 田崎由佳

やんちゃまファミリーのblog
情報を発信していきます✨
Instagram yanchama _niko
HP yanchama.net/

次は〜


バブープロジェクト(^^)

「赤ちゃんが学校にやってくる‼️」


昨日、松原第五中学校の3年生にお邪魔しました!

山田先生はじめ、学年担任先生、教頭先生校長先生、みなさんありがとうございました😊


2時間目3時間目と2クラス合同授業をさせて頂き、親子総勢、31組63人と一緒に生徒のみなさんと交流をしました(^^)


昨今、赤ちゃんと触れ合う事もなく、大人になる子ども達も多い中、赤ちゃんとママが学校にやってきて、自身の体験や想いを伝えたり、赤ちゃんの抱っこやタイミングよくば、オムツを変えたりできる体験交流はとても大切です!


妊婦ジャケット体験やタペストリーを使ったお腹の中での成長や、出産映像など、あっと言うまの50分😂💦


伝えたいこと満載やけど、体験交流が一番やと…🥰


いのちの大切を考える時間キッカケになれば嬉しいです💖


ありがとうございました😊