こんばんは。

 

今日は前々から気になっていた、今流行りの「ハーバリウム」のワークショップに参加してきました♡

今度の日曜日が母の日なので、母の日ギフトに…です。

 

レクチャーしてくださったのは、スクラップブッキングの師匠keiko先生です。

ハーバリウムもプロフェッショナルなkeiko先生♬

keiko先生の素敵な作品が並んでいて、うっとり・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

 

 

瓶のかたちはハート型や円錐型、四角形や丸型などなど様々!

心躍る材料もたくさん並んでました!(画像はその一部!)


 

瓶を選んで、材料を選んで、あっという間の時間(ワークショップ中の画像は撮り忘れちゃった。。)。

 

keiko先生にアドバイスを頂きながら、試行錯誤しつつ完成した私のハーバリウム作品がこちらハート

 

 

赤ピンクのカーネーションが入っている方はお義母さんに。

最近、体調を崩し気味なので元気色の赤ピンク系と癒しの黄緑をチョイスしました。

初めてのハーバリウム作品…バランスがとっても難しかった~。

 

白い薔薇が入っている方は母に。

青や白の爽やかな色が好きな母なので、こんな感じに仕上がりました。

 

 

カラフルなお花とハーバリウムオイルの透明感がとってもいい感じ!

我ながらステキな出来栄えに大満足(愛着がわいて、プレゼントするのを躊躇しちゃう…)。

 

ワークショップをご一緒した方々の作品もパチリ!


 

どれも違って、本当にとってもキレイです!

 

keiko先生、和気あいあいのワークショップ、楽しかったです!

ギフト用のラッピングまでコミコミのワークショップ♡

今回もまた、いたれりつくせりポッ

ありがとうございましたスキ

 

keiko先生のブログはこちらハート

石井景子@横浜scrapbooking

 

今度は自分用も作ろうと思います!

またよろしくお願いします笑

 

yoko