ジムでの人間関係 | 徒然日記

徒然日記

いよいよ60歳になりました
毎日の生活を綴ります

ジムに通っていると

少しずつお知り合いが出来てきます

 

 

特に私はサウナに入るので

サウナは長くそこに留まるのでね

 

同年代の身体を動かすことが好きな人達

 

ダイエットの話とか 

アンチエイジングの話とか

 

そんな興味がある

共通の話題で盛り上がるのは 楽しい~

皆、若々しくて、意識高いので 

刺激になるし

 

 

だけど・・・

 

 

 

皆 いじわる 

人が悪いのね。。。。

 

驚くほど 人が悪い

で、 簡単に人を妬む

 

そしてそして

人の言動とか 行動に厳しい 

見逃してくれない 

 

 

なんか 少しづつ わかってきて

それがすごくて驚きました・・・

ショックというのか


簡単に、安易に 人を妬む


人によって環境は様々


お金にゆとりがある人

お子さんがいない人

お子さんで悩んでいる人

旦那さんと仲が悪い人

義理の親戚が大変な人

家族が大勢いる人

一人ぼっちな人


自分とは違う環境

経験がない環境


でも、察したり

想像力ってないのかなぁ


今の自分が

持っていないものばかりをみて

妬む

嫉妬する


待っているもの、持っていないもの

それぞれ違う

人生の学びの種類が違う



でも

どんな環境でも

今までお気楽、極楽で

生きてきている人って

一人もいない よ


辛い経験をしたことがない人って

一人もいないよ


なんとなくわからないかな?

人生経験から察せない?

想像できない?


想像力ってないのかな?

 



皆 年齢を重ねてきた

いろいろあって

いろんな経験をしてきて

我慢も努力ももちろんしてきて


自分だけが

人一倍苦労しているとでも思ってる???

 


平和である安全な日本に生まれて

それだけでラッキー

じゃね???



なんかホントびっくり


はっきり言わせてもらうと

幼稚すぎる




いろんな人がいて 

欠点といえるところも

私も皆も、もちろんあって

 

でも 治さなくても別にいい

 

欠点が個性で そこが 可愛くて 

皆 凸と凹


補いあって 譲りあって 

袖振り合うのも何かの縁


私はそう

そう思える


欠点が個性で可愛い 許せる

 

縁あってお知り合いになれた人達と

楽しく過ごしていこう って思ってた


優しい世界がいい

 

なのに


皆 厳しいんだな~~~   人に

 

私にも厳しい😰

 

いろいろと

怒られちゃったよー💧

 

 


私・・・

私はよいこぶっているのでも

なんでもなく

人の好い所にしか興味がない

 

周りの人の好い所 素敵な所 

真似をしたい所を見つけて

わわぁ~~~♡  と

目をハートラブラブにしていることが

何よりも好き

なのだわ


優しい世界が好き

優しい世界で生きていきたい

 

 

 

さあ

これからどうしようかねえ~~

 

私 ショボーン

 

 

 

 

 

私が世間を知らないだけ なのかなあ  

(そう言われた)

 

私はもう

大好きだらけの人達だけと

つきあっていきたい

 

大好きだらけの人達だけと 

関わっていきたい


優しい人達が好き

優しい世界で生きていきたい

 


意地悪な人達

人に厳しい人達


簡単に勝手に人を妬む人達

は嫌いだ!

 

想像力がない

幼稚な

思いやりがない 


そんな人間性の人たちは嫌い

 

関わりたくはないのだよ~~  😢 

 

 



ここまで書いて

気づいた

 

そっか

付き合わなければいいんだ

 

付き合わない そうだ

 

 簡単な挨拶程度にして

 

ジム内で知り合いがひとりもいなかった時期

に戻ろう 

 

そうだ そうしよう

 


空っぽにすれば 

いつか何かが入るかも

 


人に意地悪をしない

簡単に妬まない

そんな人達と知り合えるかも  


優しい世界に住めるかも