四国別格お参り^_^ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

今日は弟くんと一緒に

四国八十八ヶ所別格参りに行って

来ました🙏


お参り前に偶然に出会えた

観光列車伊予鉄です🚃


今年で10周年になるみたいですね照れ


鉄橋を走る電車を眺めながら〜おねがい



険しい山道を通ってやっと

辿り着くことが出来ました。

別格7番札所出石寺です☺️



結構な階段を上り〜😅


頂上から眺める景色は最高でした🙌


そして次に向かったのは



別格8番札所十夜ヶ橋です。


こちらのお寺は水害に逢われて

今年の5月に再建されました。


今日は2箇所のお参りでしたが

お天気にも恵まれ行けてほんとに

よかったですウインク


明日は営業となりますので

よろしくお願いします🙇‍♂️