四国別格4番札所鯖大師本坊へ^_^ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

本日カフェnikoは定休日を頂いて

おりました☘️

今日は弟くんと一緒に四国別格4番札所

鯖大師本坊へお参りに行って来ました🙏


少し薄曇りでしたので暑さも和らぎ

過ごしやすかったです😋


本殿にお参りして


大師堂には

鯖大師さまの由来は

鯖を3年間の鯖断ちをすると願いが

叶うという願掛けもありました。

お納経帳にご朱印を頂き次に

向かったのはこちらです〜☺️



室戸岬まで来ました。

その前にお参りです〜🙏


四国八十八ヶ所24番札所

最御崎寺にお参りしました。




青い空と青い海と


お天気にも恵まれ〜☀️


やっぱり晴れ女でした笑笑



今日は弟くんもお参りしたいと

思ってた


弘法大師さまが修行したと云われる

みくろどもお参り出来ました🙏


そしてお昼は


海鮮丼でお腹も満たされ〜

無事にお参り出来ました☺️♡


明日は営業となりますので

よろしくお願いします🙇