新生姜と人参のきんぴら(*´-`) | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんにちは('-^*)/


お疲れさまです!

今日も暑い一日でしたねあせる



こんな暑い日には体もシャッキとするような

常備采なんて如何ですか~?





この時期しか味わえない新生姜と人参との

きんぴらです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤ


では久しぶりにレシピの紹介です。


<材料>

新生姜    2かけ

人参     小1本

☆おいしいお酢  大さじ2

☆醤油        大さじ2

☆みりん       大さじ2

☆粉末のだし    少々(お好みで)


ごま油

すりごま


<作り方>

1)新生姜も人参も千切りにします。

2)お鍋にごま油を熱し1)の材料を入れて炒めます。

3)火が通ってきたら☆の調味料を入れて

 水気がなくなるまで炒め煮してください。

 仕上げにすりごまをふって出来上がりです。


☆おいしいお酢がないときは

 お酢にお砂糖を少し入れてくださいね。


私は冷蔵庫で保存しています。

日持ちはあまりしないかと思うので

お早目にお召しあがりくださいね。



少しピリッとして辛いけど

これから暑くなるとお薦めかもですょ~

是非~試してみてください~♪



さてお店にも新しい商品が少しですが

入荷しています。






皆さんも使ってるかと思うのですが

スキレットです(*^▽^*)


お野菜とかハンバーグとか

ピザとかもそのまま焼いてテーブルにお出しできますね~


熱々出来たてを召し上がってくださいませ( ´艸`)



そしてこちらはバッグの作家さんからは~



夏らしい模様のバッグに合わせて

ポーチ、メガネケース、そしてお財布も

お揃いで入荷しています。


とっても可愛いですょ♡





最後は新しい仲間の牛乳缶ですw

いままで一個だったんですが・・・


お知り合いの方にお願いしてたら

2個も届けてくれましたヘ(゚∀゚*)ノ


こちらは蓋が開くのでタイムのハーブを

のせて楽しんでます♥(。→‿ฺ←。)キャ

とっても嬉しい贈り物ありがとっ♥




明日は週末ですね~!

お天気も良さそうだし

皆さんにとって明日も素敵な

週末になりますように☆