水ようかんと堅パン♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

おはようございます!


朝は少し曇り空だったけど先ほどから晴れ間も広がり

春爛漫なお天気になってきました~晴れ



春めいてきましたのでカフェnikoでも先日から水ようかんを

作らせてもらってますw





漉し餡から作る水ようかん甘さも控えめにしてるので

一切れがあっという間に無くなりそうw


夏にかけて日替わりでお出しさせて頂きますので

よろしくです~♪



そして先日、高松のお友達からお土産に持ってきてくれた

善通寺にある「熊岡菓子店」の「堅パン」またの名を「石パン」とでもよぶ

美味しいお菓子です(*^▽^*)


昔からお遍路さんの保存食と言われてるようです。


以前行ったときは売り切れだったので一度食べてみたいなって

お話してたら早速買ってきてくれました(#^.^#)






お友達には「にこねぇ・・・石みたいやから歯には気をつけて食べてや」って


袋から出したらほんとに石の形しててお砂糖をまぶしてあるのね~

ほんのり生姜の味がして・・・



が・・・・

カリっww


おおおおっ~~~~~叫び叫び叫び


堅いっ~~~

これほんまに石やん~ww


噛んだらあかんで~~って言われてたけど

ほんとに歯が欠けるかと思うくらい堅かったです(笑)



でも甘みも自然な味でにこねぇさん好みやったょ~^^v

この日は姉弟家族も集まってたのですが皆んな手がでるでる~~w


家族皆んなで喜んで頂きましたw

ありがとうね♪





1364894297613.jpg



桜の蕾も膨らんできてますね~

こちらは昨年の京都の桜です。



今年も満開の桜の花見できそうかな?








さて今日もガンバリましょい~(^o^)丿









Android携帯からの投稿