飯盛山と武家屋敷へ(会津若松) | 人生のメリーゴーランド

人生のメリーゴーランド

50代半ばの平凡な主婦の たわいもない出来事です。 誤字脱字が多いです。
アメンバーは お互いに 了解した方のみにさせて下さい…ね♡

 

 

 

今日は パパ有給消化

 

という事で 先月に会津若松鶴ヶ城で終わったので

 

今回は 今日は またトライして 今度は 飯盛山と

 

武家屋敷へと車ダッシュ

 

今回は 途中で観光の案内の一日フリーパス乗車券を買い

 

バスですバス

 

今回の記事は 長いので そのつもりで…えーんお願い

 

 

image

 

まずは バスくるまで 駐車場から徒歩で数分の

 

飯盛山へとニコニコ 白虎隊のお墓下矢印

 

image

 

そういえば 小学校の時に 下矢印ここの前で全員記念撮影を

 

した記憶があったのを想い出したのびっくり

 

image

 

ぐるーっとみたから

 

つぎは こちら さざえ堂へ下矢印

 

image

 

ぐるぐる登っていくよ

 

image

 

帰りも ぐるぐる降りるけど出口は違うところニコニコ

 

image

 

で ここにきたら あわまんじゅう を食べないとって

 

ことで下矢印びっくり上差し

 

image

 

観光もたくさんいた 修学旅行生も たくさんいたけど

 

みんな1つ買って食べていたから とりあえず 買ったニコニコ

 

image

 

パパと二個ゲラゲラ笑

 

なんか 珍しい感じの 饅頭じゃない感じの 

 

まんじゅうなんだろな…って不思議な 感じびっくり

 

image

 

ここにきたら これ食べた方が 絶対にいいって

 

本当だったびっくり拍手

 

つぎは こちら下矢印

 

image

 

ミニの 単品 ソース!?カツをパパが食べて

 

私はレンコンにしたよニコニコ 

 

おいしすぎたびっくりベル

 

image

 

これが こちらのマンホールかぁって感じで とりあえず

 

パチリしたみたスマホ

 

image

 

ここから バスに乗って こちら 武家屋敷へとバスダッシュ

 

こちらでも 八重の桜で 綾瀬はるかさんが撮影した場所

 

image

 

こちらは まあ 飯盛山より足を延ばす人は 

 

限りあるようですねニコニコ

 

image

 

せっかくきたからには 観光した方がいいからニコニコグッ

 

image

 

中は みんな感じ

 

image

 

ほーって感じ 勉強になります

 

image

 

この庭 下矢印池も撮影にも 使われたようですよ

 

image

 

八重の桜 綾瀬はるかさん 素敵ですよね照れ

 

image

 

 

八重 「 お城はわださぬ  ならぬことは

 

 ならぬのです !

 

image

 

 

パパが めっきり 綾瀬はるかさんのファンになり

 

これが欲しいとのことで…部屋義…チーン

 

 

 

完了

 

 

やっとこ 会津若松観光は 2回行き めでたく終了OK

 

一日では 周りきれませんねチーン