こんにちはニコニコ

 

やっとこゴールデンウイークが終わったところで

 

パパと下矢印二人で南三陸へ車ダッシュダッシュ

(パパは有給取った笑)

 

始めてきたよびっくり拍手

 

image

 

今日は風もあり 肌寒かったアセアセ

 

image

 

モアイ像とタコがあったびっくり

 

image

 

連休開けということで 定休日のお店が多かったけどアセアセ

 

こちらにしたよ割り箸ニコニコ上差し

 

image

 

うに丼も かなり憎たらしいお値段プンプン

 

で パパと こちらにしたよゲラゲラ笑

 

image

生もの苦手だけど イクラ サーモン以外は

 

食べれたびっくり 生臭くなくて 美味しかったの照れグッベル

 

で その後は下矢印メモリアル下矢印に寄ったけど

 

おあいにく 修学旅行の団体様がいましたびっくり

 

image

ながはし 白くて長くて綺麗な橋だったよびっくり上差し

 

image

 

下を通ったら 船酔いしたみたいに気持ち悪くなった滝汗

 

この橋 怖かったよー滝汗

 

image

 

通った先に下矢印 こちらです

 

image

 

これが あの 3.11の津波の時下矢印の現場

 

image

 

後を振り返ると こんな感じ

 

image

         

       この海から下矢印がーって津波がきたようです

 

image

 

こうみると復旧が十分に進んでいたように見えていた

 

テレビでも聞いていたけど まだまだなんですねえーん

 

image

 

この 南三陸さんさん商店街の周りは

 

大きいダンプカーとかで 今でも復旧工事している滝汗

 

 

明日に つづく右矢印