おはようございます♡

 

昨日の続きで 阿部蒲鉾店(エスパル)で

 

こちら ブラックペッパーとチーズボールのセットも

  (訪問させて頂いているブロガー様の真似っ子です)

 

買いましたよニコニコ上差し

 

ブラックペッパー味 中々の味で おいしゅうございます照れベル

 

image

 

で 帰りに本屋へと車ダッシュ

 

らくらくかけいぼメモコインたちお札がま口財布を買ってみましたゲラゲラ笑笑

 

ぶっちゃけ 一ヵ月続きませんゲロー 

 

結婚した時は 細かく書いていたけど

 

ある程度たつと だいたい 月 どのくらいの出費で 

 

どのくらいの貯金(先取り) をしているとか 支払いとか 

 

いろいろ決まっているしね 

 

把握しているけどパー

 

image

 

暇だし ボケ防止に書いてみようかなーって思ってさ

 

形から入りたいからねっゲラゲラ笑

 

一ヵ月書けるだろうかぁー…!?滝汗

 

前回は 一週間で終わってしまったけどねゲラゲラ笑笑

 

よく高齢者の井戸端会議の話を たまに 

 

耳にすることがあるのですが 子供と孫が 可愛すぎて 

 

何かと買ってあげすぎたり 何もイベントもないのに

 

お小遣いを 頻繁に あげすぎたりしていると

 

いざ 自分が高高齢者になった時に 老後資金が足りない…ゲロー

       (75才~)

 

って なっている方が実際に多いようなのでね!おばあちゃんおじいちゃん滝汗

 

わたしも 十分に 気をつけてなくては と思うんですよ

 

次は 我が身 老後資金 最低2000万必要

            (あくまでも わたしはです)

 

お財布(お金)を どこで使って どこで節約するか(締めるか)

 

で 貯まる速度が かわりますよね照れがま口財布コインたち札束 あはは笑

 

しっかり老後に向かって貯蓄しなければいけないなとがま口財布札束えーん

 

でわでわ この辺で立ち上がるバレエ