かまぼこ | 笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

笑(にこ)福(ぷく)姉妹のお出かけや日々のチマチマしたことを書いてます

昨日近所をお散歩中、お友達の
おじいちゃんがテコテコ後ろから
現れました

挨拶を交わし、公園でピューピューを
しているとおじいちゃんがまたまた
現れて「お土産です!どうぞ!」と


はぁ~♥︎かまぼこだぁ♪



{F57E3AB9-9FDA-413A-90DC-40B1211CDAA2:01}









かまぼこ~♪








{B845196C-C2D8-4484-A2A6-2829709404F4:01}




ほれほれ!

嗅ぐのはタダや!



にこぷく、嗅いでみっ!













{800E9C89-2CEE-40B5-B81C-A38F086A79D4:01}



そやっ!


かまぼこと言えば、わさび醤油や!w



















私かまぼこが大好きなんです♥︎
広島に越してきて好きになったのさ
美味しいかまぼこに出会ってから
かまぼこならなんだって好き!





特に広島のスーパーでも手に入る
宇部かまの「蒲さし」


宇部かま←リンクです




山口県にも有名な白銀本舗の白銀が
ありますが私はこのくらいの
手頃なお値段で…w



1cmくらいの厚めに切って
わさび醤油で食べます!!



歯ごたえがブリんっブリんっなの

♪───O(≧∇≦)O────♪







普通のかまぼこよりも小さくて
値段は倍しますがとにかく歯ごたえが
ヤバいのさ!




昨日かまぼこ頂いた時点で我が家の
冷蔵庫には二本予備があったけど
プラス三本!

ラッキーヽ(●^▽^●)ノ






夏は大げさに言えば
一日一本食べます!w








だから、頂いたかまぼこ~
嬉しい~♪♪




Mさんありがと~♪♪