こんにちわ、こんばんわ!

旦那のニコです

 

先日の「僕たちの家との出会い・・・

についてみていただきありがとうございます。

まだ見られてない方は、ぜひ見てください!

 

 

 

イベントバナー

 

ポンちゃんと内見をさせてもらった翌日にの午前中に僕の家族で内見をさせてもらいました。

 

僕では気にならなかった視点でいろいろ見て一緒に考えてもらいました。

 

見たほうがよかったのが、各窓、ドアの実寸が大事だなぁと思いました。

家具、家電を選ぶうえで使えました!

 

室内は結構見たつもりだったのですが、外壁、屋根を上から見たりしました。

僕の家族は特に問題なしでした。

 

午後からはポンちゃん家族と僕で内見をさせてもらいました。

水回りなど使い勝手などをたくさん見てもらいました。

家の保証なども確認したりしました。

 

夕方ぐらいまで見せていただきました。

そのあと各家族で、再度家族会議を行いました。

 

正直、家の問題はなくても、プロポーズはしたとはいえ、

結婚してない状態で家を決めることに反対されるかと思いましたが・・・

 

僕の家族は「いいんじゃない」と背中を押してもらいました!

 

ポンちゃん家族もOKとのことで、その日の夜に担当の方に連絡しました。

 

イベントバナー

 

 

僕)今日は急遽内見ありがとうございました

 

担当)見ていただいてありがとうございます。

 

僕)両家OKが出たので、決めます!お願いします!

 

担当)え!?ほんとですか!?ありがとうございます!

 

ということで、家をスーモで見つけてから約30時間で家を決めました!

 

家選びは、運命というか、ノリというか、勢いがなければ買えないと思いました

 

結婚していない状態でも新築、平屋を買うことができました!!

→家を決めただけですが・・・

 

この後は、婚約書類集めローン家具家電選び・・・やることがたくさんありました。

 

今日はここまで!

 

楽天セールで購入予定品

 

まな板をついに決めました!

今までは、プラスチックのものを使っていたのですが、せっかくならといいものを選びました!