違反と免許更新年数 1勘違い2つ | なんでも貯蔵庫

違反と免許更新年数 1勘違い2つ

先月書いた「運転免許の更新が完全予約制に」という記事で

私は今年免許更新、と書いたが、よく免許証を見てみたら、

あと2年後(2026年)だった魂が抜ける

 

なぜ勘違いしたかというと、

実は私は今、青免許証なのだ。

青免許は3年更新と思い込んでいたネガティブ

(それと今が令和6年、というのもあるかも。

最期の6しか合ってないけど魂が抜ける

 

免許更新で試してみたいこともあったのだが

あと2年以上お預けだw

 

そう、私は前回の免許更新以前に交通違反で

おまわりさんに捕まったことがあるのだ魂が抜ける

 

これも、交通標識を少し勘違いしていたせいでもある。

曲がってはいけないところで曲がってしまったのだ。

下のような丸い青地に白の矢印を見たことがあると思うが

これ色が青なので、なんとなく強制的な意味があるとは

思っていなかった。

 

しかしこの意味は

「 車は矢印の方向以外に進行してはいけません」なのだ。

つまり、矢印以外の方向に進めば違反となる魂が抜ける

 

間違えやすい標識 運転免許学科試験模擬問題集

 

ちゃんと知っている人には当たり前だけど

うろ覚えだと、少しややこしい標識ネガティブ

 

長いので 2違反の状況 へ続く