昨年末から怪しくなったバルトリン腺


クリスマスや、大掃除、おせち制作、娘の受験やら、何やら


ひじょーーーーにあたまがいたかった。

鬱々でも、去年から始めたおせち制作はがんばりたくて🐾

不器用なくせにやろうとする図々しさ




でも、クリスマスのご飯喜んでくれて、4人とシナモンですごせてよかった。

お正月は老人ホームで過ごすお義母さんもかえってきて
みんなで新年おいわいできてよかった。


オムツ替えは旦那さんと一緒に

素人の私達には2人でもあせをかくほどでした。






あ!バルトリン腺!


1月7日


ちょっと前からどんどんおおきくはれあがるお股

7日、精神科の受診日だったけど、人生2回目の腫れ


もう限界!!になって
精神科をキャンセルさせてもらって婦人科へ

まず診察。

前と同じ症状?

はい

場所も同じ?


はい

前回は一年半前みたいね

って。

隣の部屋の診察台へ


もー
これいつも恥ずかしいし、ドキドキ




腫れてるねー、痛そうだねぇーと女医さん。

よかった
また女医さんで
診察室で女医さんとわかった時ほっとしました。


まぁだれでもいいけど、優しい女医さんの方がいいし。


カーテン越しに塗布麻酔してから針を刺すねって聞こえたような気がします


よくわからないけど、
そんなかんじで、私は怖いけど、とりあえず処置してもらった方が楽になると思いはいっていいました。

患部にぢくり

おーーー

痛い


(;▽;)


でもがまん


たんじかんでおわりました。





パンティー😂

はいて診察室へGO



このくらいぬきましたよと、注射器。


注射器のはんぶんくらいの膿



大腸菌か、なんとかきんか、

一応検査にだしますねって。


優しくて美人な先生です😃




車に乗る時もそろりそろり


あ!でも来る前と全然ちがう!!!!!

もちろん歩くのもゆーーーーっくり、股を開いてちょこちょこ

車に乗るのもほんと勇気いる



でも、来た時とはモー何もかもちがうし!







でも、帰ってから、やっぱりいたくて、トイレ以外うごけません
おしっこは、もらしたら困るし、痛い痛いいいながらも行って。




それでも、膿ぬいてもらう前よりかなり痛みは軽減してました!




その日のごはんは七草粥とそれに似つかわないふつーのおかずだったよーな



痛いし、滅入ってるし、ほとんど食べなかったの覚えてる





ほとんど眠れなかった、痛くて


腫れもひいてない。
ぱんっぱん


動くのがとにかく痛い

膿が少しでるから
パンツにナプキンだけど、そのナプキンがもう凶器!!

履けない

痛すぎて下に下ろしたり、たまにそろりとあげたり、


膿を確認したくて

もう、歩いた時に下着かナプキンが当たったら、モー激痛

あっ!!
って
声にもならないくらいで



でも、処方されたのは抗生剤、痛み止め、ぬりぐすり


抗生剤

おなかゆるくなる。。フロモックス


量は出ないのにいつもげリピ

しかもちょくちょくもよおす

はー、動きたくないのに







でも、ごはんはつくらないと


泣きそーになりながらもゆっくり


野菜室が遠いのなんの

屈むのも一苦労


度々激痛がおそいます。


この日は鶏のトマトにと、りんご入りポテサラ(セレブなきゅうりはなしよ)
と、味噌汁かなんかだったかな

痛いのに私にしては頑張ったよと旦那さんにゆったら、よしよししてくれました😊




でも

痛い。




翌日また痛すぎて。

病院にでんわしました。



先生が診察中とのことで折り返しの電話頂きました。


膿の処置をしたので、あとは、座薬で痛みを抑えるしかないとのこと。


ぴえん







いつもそばにいてくれる愛しのシナモン