こんばんはニコニコ




今日は午前中は曇り…午後から雨☂️


二月にしては雨がよく降るなぁ…。

また、来週の始めもお天気悪いみたい👎


洗濯物が乾かないと困りますので程々に…😅



そうそう。

明日から三月やねー!!


ついこの間、新年明けましておめでとうって

言うたと思ったら…ビックリやね🫢









さてさて☆



最近、自分の中で腑に落ちた事がある…。


今、自分に悩みや何かしらの問題があった

とします…。


誰しも悩みや問題があればそこに氣を

引っ張られたりしますが…。


そんな時大抵の人は…。

身内や親しい友人など信頼出来る相手に

相談したり…。


その悩みや問題を何とか解決すべく何らかの

アクションを起こしたりしますよね…。


中には、自分自身で、自分の力で解決する

方も勿論いらっしゃるとは思いますが。


私の場合は、自分だけで抱えるには

余りにもしんどくて…。

いつも信頼できる身内と仲良くしている

友人に相談に乗ってもらって来たけど…。


でも、今までの自分を振り返ると…。


毎回、同じ事で苦しんで…。

同じ所を行ったり来たりの繰り返しだった。


最近ふと思ったのは…。


それって、その悩みや問題に自分が

執着していて…。


『私は困っている…。』

『私は苦しんでいる…。』

『私はずっとこの悩み、問題を抱えて

いかねばならないのか…。』


それらの思いや他者への悩み相談が…。


長年に渡って知らず知らずのうちに…。

自分は悩み苦しんでいる人間なんだと深く

脳や自分自身に思い込ませたような…。


そして、自分のエネルギー体や運気にも

ベットリ負のエネルギーを擦り込んでいた

のかも知れないと感じました。


自分が自分に苦しみの呪術をかけて

いたのと同じ行為をしていたのかも

しれないです…。


風邪を引いて寝込んだ時も…。

普段の私の頭の中にこびりついた思いや

発していた言霊が望んでいない負の形で

私の願いを成就させました…。


やっぱり、執着はダメだ…。

長年の悩みや問題に氣を取られ過ぎては

場合によっては危険かも知れません💦


自分ではどうにもならない事は…。


自分が出来る事や、やるべき事をやったら

後は天にお任せする方がいいかもです。


年配の知人のお話ですが…。

その方はいつも口癖のように言ってました。


『歩けなくなったら困るから普段から

足腰に氣をつけている』…と。

とにかく、歩けなくなったら困るが

口癖でした。


そしたら、その口癖と足腰への執着が

呪文のようになったかのように…。

思いとは反対の望まない形となって

知人に襲い掛かって来ました。


あれだけ気をつけていたにも関わらず…。

用事をしていて脚立に上がっていた時に

バランスを崩して床に落ち、足を痛め

長い事歩くのが困難になってしまったんです。


何年かして足腰の痛みが引いて何とか

普通に歩けるようになったのに…。

今度は自転車から転げ落ちて足を骨折

してしまったらしいのです…。


しばらく入院してリハビリをしながら

頑張っていたようですが…。

以前のようには歩けなくなってしまった

そうです…。



あゝ…恐ろしや驚き


人や物や自分自身に過剰な執着はしない

方が無難ですね…。



言霊、思いのエネルギーは凄い力を

持っています。


発する言葉や思考には十分な注意が

必要だと思いました。


願いとは逆の事象が起きる可能性も有るので

よーく氣をつけようと改めて思いましたニコニコ