こんにちはニコニコ




今日はやっと晴れてくれました☀️


ここ数日、雨かどんよりした曇りばかりで

洗濯物が乾かず困りましたチュー


やっと乾くやん!!


やっぱりお日様はいいなー!


見ているだけ、浴びているだけで心身共に

晴れやかでスッキリとして来る✨


お日様にはとてつもないパワーと!

エネルギーがあるのは間違いない!!


お日様!ありがとうございます😊








さてさて☆



友人の私への強い想いがやや暴走していて

私は少々困惑気味でした…。


ある宗教の教えや神様のお力を間違いないもの

と決定づけたある事象が友人を変えた…。


今まではある一定のラインからは絶対に

はみ出さずにいた宗教との関わり。


それが、友人にとってその教えや神様の力を

疑いようもなくさせる事象が起きてからは…。


友人の信仰心は更に更に強固で確固たる

ものになった…。


その教えや神様の力はその宗教を信心して

いる人達ばかりではなく…。


信仰していない人に対しても等しく受け

取れるものであり…。

是非、私にも受け取って欲しいと思うよう

になったのだと感じました。


最初は、そう深く考えずに奉仕作業に

誘われるまま参加していた。

もちろん、自分に無理の無い範囲ではある。


そして、それは信仰心があったからではなく…。

奉仕作業をしているという思いもなく…。

友人が宗教をごり押しして来る事なく付き合え

ていたから出来た事であり…。


お喋りしながらの草抜きなどがただ単純に

楽しかったからという気持ちからだった。


宗教の話しが出る訳でもないし…。

ただワイワイ話しながらの作業だったから

参加出来たのです。


その後のランチが楽しみだったという

のもありましたし知らんぷり


それが、今までは月に一度ぐらいだった

ものが何回も色々なお誘いがかかるように

なって来ました。


正直なところ、私と友人の考え方や

受け取り方は正反対なものだったので…。


私には段々と友人のお誘いが重荷に感じる

ようになって来ました。


友人は自身の神がかり的な体験や事象から

私にも是非救われて欲しいと強く思って

くれていたのは分かりました。


長年私が抱えている家族の問題や私の苦しみを

ずっと寄り添って見てきた友人だからこそ

強く思ってくれたのだと思います。


でも、だからと言って私がその宗教の教えに

沿って生きて行くのは違っている。


ここで自分を誤魔化して友人に合わせる

事は自分を更に苦しめる事になります。


友人としてのお付き合いがかなり減り…。

宗教関連のお誘いが主になって来たのも

私には辛く感じた…。


だけど友人は、全て友人としてのお付き合い

であると思っていると私は感じました。


こうなると大切にすべきは自分自身です。

自分の心や思いは無視出来ません…。


私は私の心や思いを犠牲にしてまで

友人に合わせる事は出来ない。


これからは単なる友人としてのお誘いは

快く受け取りますが…。


宗教関連のお付き合いは…。

受け取り拒否をするしかありません。


世の中にはこのような問題で悩んだり

苦しんでいる人達が多いと思います。


色々な意見や考えはあると思いますが…。


自分の心や思いや気持ちを一番に考えないと

自分や自分の人生を潰されてしまいます。


友人の純粋な思いは有り難く受け取ります。



だけれど…。


私には私の道があるのでゴメンなさいね。





◯追記◯


何でもそうだと感じますが…。


自分の推したいものはそれぞれ持って

いると思うんです。


自分がいいと思っていても他人がいいと

思わない場合も多い。


感じ方は人それぞれ様々です。


どんなに自分にとってこれ以上ない

ものとして感じていたとしても…。


他人の受け取り方感じ方は違うのです。


本当に知りたい事や興味がある事は

自分が黙っていても相手から聞いて

来たり、コンタクトを取って来ます。


だから、自分の最高は自分で大切にすれば

いいのだと思います。


相手が望んだり、求めていない事は

相手にあれこれ働きかけなくとも…。

その人自身にお任せれすればいいと思う。


必要であるなら必ず繋がると思いますおねがい