こんばんはニコニコ





今日は朝から曇り空…。


雨は降ったのかな…よく分かんないけど

一日中どんよりしたお天気でした。



前回のブログで風邪を引いた事について

書きました。


⬇️


おかげさまで一日一日回復していて

安堵しております。



ただ、一昨日のお昼から急に嗅覚と味覚が

無くなった事に気づきました💦


正確には、味覚は働いているようなんだけど

匂いが全く分からないので味が分からない。


何故ならば甘味や塩味、辛味などを食べた時

何となく舌の感覚から味覚があることは分かり

ました。


辛い時は舌がピリピリするとか…。

梅干しみたいな酸っぱいものは舌や口の中がシューっとなる感じがあるとか…。


色々調べて味覚障害に亜鉛が良さげなので

昨日からサプリ飲んでいます。


早く回復してくれないと料理の味付けが

上手く出来ずに困ります悲しい


身近でコロナ感染した人の話しを聞くと

味覚、嗅覚障害があったとよく耳にして

いたので、コロナ特有なのかな⁈


風邪引いてこんな事なった事無いし…。

人◯ウイルス🦠恐るべし驚き





さてさて。


言霊と意識の現実化についてビビった

事が2点あると書きましたが…。


それは寝込んでいた時に寝過ぎて夜中に

目が覚めた時にふと思ったんです…。


あっ!!

願望が叶ってるやん!ってびっくり



まず一つ目は寝込んだ事で休日が取れた事💦


私のブログを読んでくださっている方は

ご存知だと思いますが、年末年始は主婦業

に対して不満や愚痴が増えてました。


馬車馬みたいに働いても当たり前に思われて

休みだって一日も無いと…。


それが風邪を引いた事で何も出来なくなり

寝込む事で強制的に休みが発生…。

結果的には嬉しくないお休みとなりました悲しい


木曜日から日曜日ぐらいまで寝てました💦



もう一つの現実化は…。


今回の風邪で食欲がしばらく無くなり

体重が3キロぐらい減ったのだけど…。


現在の体重は、私が減らしたいと思っていた

体重とピッタリになっていたから驚いた驚き


お陰さまで風邪引き前と同じ食欲とまで

はいかないけど今はよく食べれるように…。


でも、食べる量もまだ少なく間食もしてない

状況だからか体重はそのまんま。


調子悪くなって痩せても全然嬉しく無いです。



今回、私が愚痴や不満で漏らしていた

言霊や、意識が思いもよらない形で

現実化してしまい…。


日頃から、このような意識を持ち…。

ネガティブな言葉を軽く発するのは本当に

危険だと思いました💦


特に私は、ネガティブなエネルギーの

引き寄せ力が半端無いとスピリチュアルな

人から言われた事があるので…。


これからはよくよく注意して行かなければと

反省いたした次第です。


例え、態度や言葉に出してはいなくても

意識は強く思えば思うほどそこに力を持ち

現実化するエネルギーを持っているので

要注意ですネガティブ


今回の風邪では色々学びや気づ気がありました。


これからは、いい方向に意識を向け言葉を

発しようと思っています。


無意識って案外怖いなぁと思いました💦


早く万全の体調となるようにしっかり

養生しようと思いますニコニコ