こんにちはニコニコ




今日は曇り空…時々、晴れ間が出たり。


豪雨により甚大な被害を受けた地域は
雨は止んだのでしょうか…。

これからが大変ですよね…。

一日も早い復旧と少しでも早く平和な
日常が戻りますように…。










にしまりちゃんのブログによく
書かれている事に…。


明日どうなっても…後悔しない生き方を。

その日一日に全てを込めて生きる。


今年に入り今までの価値観や概念が
ガラリと覆されることが起こった…。

まさに今人類はその状況下にあるけれど。



今もし…。

明日が迎えられないと言われたり…。

そんな状況になったとしたら…。


今の私は…。

きっと冷静に受け入れることなんて
出来ないだろう。


やらねばならない事が色々あるのに…。

また明日でいいや…。

時間がある時にでもしたらいいや。


でもそれって…。

すごい奢った考え方ですよね。

明日が必ず来ることを前提としてるから。


今日一日に全てを込める。

頭では分かっているけどなかなか出来ない。

それは、やっぱり…。

心の奥底で明日が必ず来ると思ってるからだ。


グダグダ言ってる暇があったらやらなきゃ❗️

一分一秒を無駄にしないように…。

気合い入れて下半期を過ごしたいおねがい