ここ数ヶ月

身体の調子がおかしな部分があり

昨日、検診に行って来ました。




そこで発覚した

私の中の身体の不調の原因。



『入院、手術が必要だねぇ』


その言葉だけ残してDr.は去り、

次回の診察は2週間後。




えええ!

そんなことある?


めっちゃ不安煽るやん驚き驚き!!








そんなこんなで

即、家族と相談し、

セカンドオピニオン。



すぐに母親が

母親の働く職場のドクターに

相談してくれて

『今日お昼からおいで』と

言っていただいたので

急遽午後に、

お休みを取って受診しました。





今までなら

家族がなんと言おうとも

2週間待ったと思います。

(そもそも言わせないように嘘をついてたかも)



だって、

仕事を急に休むのが嫌だったから。

仕事を休むのが怖かったから。




でも、今の私は、

朝イチで上司の元に行き、

現状の報告と

急に仕事を休むぞ!の宣言をし、

了解をバッチリ得て。


職場の仲間に報告して

患者さんへの連絡も出来るようにして。



そのまま

昼に速攻で休みを取りました指差し




自分を守れるのは自分だけだ!

堂々と休むんだ!


そんなマインドになってきている私♡

自分が一番大事なので指差し




そして

私の事を責める人なんて1人もいなくて。

(むしろ心配されて泣かれた)




セカンドオピニオンの結果、

大きな病院に紹介が決まりました。




休みを快く承諾してくれた上司も


職場の仲間たちも、


紹介状書いてくれたドクターも、


心配で私のエコーまで見に来た母親も((笑


心配して仕事帰りに

アイス買って帰ってくれた旦那さんも!


みんな味方だ!




そして、来週早速

大きな病院に行って来ます


病院帰りに

速攻で有休申請して来たゼ指差し