人生で1度しかない

40歳の記念に!!


ダブル成人式をしよう♡






高校の同級生の美沙代ちゃんから、


声をかけてもらい、

ダブル成人式に参加してきました♡





集まったのは

高校時代の同級生♡



着付けの時間に行くと

『きゃー!久しぶりー!』

と、初っ端から盛り上がる私たち♡




それぞれ着付け師さんに

綺麗に着付けをしていただき、





Healing Artist 律さん

に、写真撮影をしていただきました!






なかなかない、着物での撮影。


ポーズをどう撮って良いのか分からず

美沙代ちゃんに助けてもらいながらの

撮影でした指差し飛び出すハート







撮影される子を

みんながスマホでカシャカシャ飛び出すハート


『可愛いーー!!』

『あぁあぁ!セクシー!!』


友達ということもあって、

お互いに盛り上げる盛り上げる!((笑




結果、ガヤがめっっちゃうるさい爆笑爆笑







それもまた良い想い出♡♡♡





撮影のデータはまだ頂いてないのですが、

みんながお互いに撮った

スマホの写真だけで

300枚くらいになっていて爆笑爆笑


それだけみんなテンションが上がってた飛び出すハート



美沙代ちゃんが人数分の

ブーケやバルーンなど

撮影小物も準備してくれていて、

もう…なんて細やかな気配り♡


そして、

美沙代ちゃんも全力で楽しんでる!!


先日の運動会もそうなのですが、

企画した人も

参加してくれた人も

全力で楽しめる!!!


そんなイベントやってみたいなぁ♡


そんな風に思いました。




私は今回、

美沙代ちゃんの着物を

お借りしたのですが、

実は、

成人式の時も青い振袖だったんです指差し


なので、

青色のお着物が着たかった!!



​おいでやすー




数日前の全身タイツも!!


今回のお着物も!!


普段着ないものを着るって

とっても楽しい経験ですねにっこり飛び出すハート飛び出すハート




私、着物を着るの好きだったなぁ。


結婚前は毎年、

萩で行われる

着物のイベントに行ってたなぁ。


そういえば

結婚前に仕立てた

色無地(紫で、家紋入り)と、

黒地の小紋。


結局一度も着てないなぁ。


そんな事を思い出して…


これは…着るしかない!!!


と、決意した日でした♡




めちゃくちゃ!!

楽しかった!!!


美沙代ちゃん、お声がけありがとう!