「子育て」それは社会にとって1番尊く大切なお仕事♡ | 話してスッキリ!赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる丸亀ベビーマッサージ『にこまま』/児島千晶

話してスッキリ!赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる丸亀ベビーマッサージ『にこまま』/児島千晶

生後1カ月健診後から参加していただけます。赤ちゃんの初めてのお出かけにもピッタリ!授乳やオムツ替えもそのままOK 赤ちゃんと触れ合ってママも赤ちゃんもリラックス✨ママ同士でおしゃべりも楽しみましょう♪

 

こんにちは♪丸亀ベビーマッサージ教室『にこまま』の児島千晶です😊

 

今回は、「子育て」は社会にとって1番尊く大切なお仕事である、ということについてお話します🍀

 

 

子育てって、実際にやってみるまでは分からないことだらけなのに本当に大変ですよね💦

 

私はずっと保育士をしていたのに、(保育士だからこそというのもありましたが・・)我が子の子育てでは悩みまくり、イライラしたり落ち込んだりを繰り返していましたガーン

 

赤ちゃんに授乳したりミルクをあげて、オムツ替えをして、寝かしつけをして、泣いたら抱っこして・・

 

我が子はかわいいけど、産後すぐは毎日同じことの繰り返し、24時間こんなに頑張っているのに、子育てに対してお給料がもらえるわけでもなく、何かが残るわけでもない・・

 

 

でも、ちょっと考えてみてほしい。

社会は人がつくっています。

「人」がいなかったら社会は成り立ちません!

 

その「人」を育てているのは、「ママ」なんです!✨

 

だから、子育てや家事は社会にとって1番尊い、大切なお仕事なんです😊

 

子育てしているって本当にすごいこと!!

ママが毎日していることって当たり前じゃないよ🍀

自分は本当にすごいことをしているって思ってくださいびっくりマーク

 

「毎日何もできてない」なんて思わなくてもいいんです。赤ちゃんを育てている時点で、すでにたくさんのことができているから!

 

赤ちゃんを育ててるママさん、育休中ママさん、全てのママさん、毎日自分をたくさん褒めてあげて、ママのご褒美タイムもつくってあげてくださいね😊