一寸先は○○!みんなで書くってやっぱり楽しい | 筆もじであなたの言葉に光をあてるー筆もじ屋 SOU

筆もじであなたの言葉に光をあてるー筆もじ屋 SOU

自分らしい字で想いを伝えられる筆もじ伝筆(つてふで)。
「筆もじであなたの言葉に光をあてる」そんな想いで筆もじ講座、開催しています。

----------------------------------------------------
筆もじ屋sou
   ■募集中の講座  ■お問合せ

----------------------------------------------------

 

 

こんにちは 

いつでも  どこでも だれでも

想いを伝えられる筆もじ  伝筆(つてふで)講師

 

筆もじ屋  sou  ちばまゆみですニコニコ

 

 

 

今日は伝筆の先生方が集まってのレイアウト研究会。

 

お題は

「一寸先はハッピー」

 

いいお題

 

一寸先は・・といえばもちろん 闇悪魔下下

 

でも

ハッピーと思えばハッピー♡sei♡sei

 

すぐそこにハッピーなことが待ってる

そんなこと思いながらみんなで伝筆

 

縦にしたり
横にしたり
基本のコツを思い出しながら楽しい時間
 
みなさんのレイアウトは
自分一人では絶対思いつかないような素敵な作品ばかり
 
普段は生徒さんとの時間だけれど
先生たちと技術を高めあう時間は本当に貴重な学びの時間でした。
 
みんなで書くって楽しい

 

 

 
終わって家でどんどん書いてみました。
たくさん書けたからどなたかに差し上げよう!!
 
 
↑一番最初はこんな感じ。無難だなぁ汗汗
 
 
花
 
勉強会の後はお楽しみのランチ会
 
たまにはこんな贅沢いいですか?
名古屋城をみながら今年一年を振り返り
 
 

そして
伝筆協会侑季 蒼葉代表の新刊が発売されます!
タイトルは
『直線で書けば今すぐ字がうまくなる』
サンマーク出版より12月12日発売です。
字を書くのがとっても苦手・・な方にはとってもよさそうウインク
こちらは筆ペンだけではなく、ボールペンやサインペンでも書けますよという内容みたい。
書店で是非手にとってみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして
私は春から新しいチャレンジ!
定期講座を開催予定です!!!!
またちゃんとご連絡しますね♪
 

 

 

<募集中の講座>

筆文字で伝える新年のご挨拶♫

平成最後の年賀状

是非、筆文字で手書きしてみませんか?

初めての方もお手本があるから大丈夫ですよ。

 

ワークショップの後は不登校について理解を深めるお話もありますよ!

***

ご予約はこちらから↓

https://coubic.com/junintoiro/223225

<日時>12月10日(月)13時半~15時

<場所>豊田市若宮町1-57-1 A館T-FACE9階 市民活動センター活動室1 

<参加費>1000円

<持ち物>あればお持ちの筆ペン

 

〈お問合せ〉junintoiro2016@gmail.com

 

 

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの毎日が筆もじで元気になりますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

new募集中の講座
ホームページWebサイト
facebookFacebook
インスタグラム‐2インスタグラム

ベルお問合せ
K子メールメール fudemoji.sou@gmail.com
---------------------------------------------------
想いをカタチに ~筆もじ屋sou~
---------------------------------------------------