今日は久しぶりの登山へ・・・

久しぶりやし、近場のポンポン山へ行きました😎


高槻からバスでしたけど、車中はサークル?!の集団と一緒になりにぎやか😨💦




ご高齢の方ばかりで、私も歳とってもこぉして山登れる仲間が居たら楽しいだろーなーとか考えておりました照れ


初めお寺へ寄って山道へ・・・
台風の影響からか、悲惨な状態でしたガーン






木が倒れている所をまたいだり、くぐったり、通れない時はけもの道を迂回したり・・・
すごくお手軽な登山と勘違いして来ましたが頂上に着くまで3時間半。しかも、途中休憩できるよぉな所があまりなかったので休憩もほぼなし!

こんなしんどぃなんて予想しておりませんでした滝汗滝汗滝汗滝汗

でも頂上ではこんな美味しそうなお弁当ラブ




ご一緒した友達が作ってきてくれました❤️






マイナスイオンたっぷり注入して、帰宅。

下半身はグダグダですが、充実したおやすみ過ごせた事に感謝😊