ママが作ってくれたご飯を「おいしい」と言ってくれました | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

こんにちは!

 

ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ教室 4人の子育てママが開催する滝和恵です


子育てをやっていく中で、子供の気持ちがわかったら、こんなに不安にならないのに。

 

そう思った事ありませんか?



1歳過ぎると、自己主張がどんどん強くなってママを悩ませますね。

1歳になると、言葉じゃなくて態度で

 

「いや!!」

 

「いらない!!」

 

お話が出来なくても、態度で自己主張を表してお話shしてくれる時期。

 

でもママは、どうして欲しいのかわからなくて頭悩ませませんか?

 

 

 

もちろん我が家の子供も、ちゃーーんと自己主張ありました。

 

でもサインのある生活をしていたから、気持ちを伝えてくれたのでお互いストレスフリーに。

 



「おんなかすいたよー!なにかちょうだい」なんて1歳児にの子供は、そんな言葉が伝えられません。

でも「ちょうだい」のサインだけで、「あっ、お腹が空いているんだね!」

 

とママは理解してあげることが出来きて、子供の困ったも解消できるんですよ^^

 

 


ママが頑張って作った物が出てきた時に、「おいしい!」と子供からサインを伝えられると、もう元気100倍!!

 

ってなりませんか? 笑

 

ただ「おいしいーーー」と言う言葉はママにとって、めちゃくちゃ励みになります。

面倒なご飯作りだって、頑張れちゃう!!

 



今回はおいしいサインの表し方が違うのを紹介しますね^^
 

 

 

 



サインの伝え方が違っても

 

おいしいを伝えてくれるってうれしいですよね!

 

 

 

 

サインでお話をすることで、ママもたーーーくさん、お話しあげる事が学べる親子のコミュニケーション講座♪


子育ての楽しさを今より、もっと楽しんで欲しい!!

 

そんな思いで2023年もママさん達の笑顔を応援します!!

 

 

9月のグループレッスンは満席となりました。

 

マンツーマンレッスンのみの受付となります


 

親子のコミュニケーション講座 
◆マンツーマン 

・ 6回コース  24000円(1回のレッスン代4000円×6回分)

[お伝えポイントカード 込み]

【対象】8ケ月~2歳前後の親子
【開催日】講師とママとの都合を合わせて開催していきます。
【6回コースの内容】
・ 見せ方のコツ
・ NGポイント
1回目「日常生活のサイン①」
2回目「日常生活のサイン②」
3回目「食べ物・気持ちのサイン」
4回目「動物のサイン」
5回目「乗り物のサイン」
6回目「今までの復習」

教材を使って
赤ちゃんも一緒に楽しみながら学べます。


教室で撮った写真のデータ―をプレゼントします

【開催場所】
講師自宅 ※大樹寺


お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

愛知県 岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を作るベビーマッサージ教室・親子のコミュニケーション講座 にこにこほっぺ滝和恵でした。

 

 

◆ご予約・お問い合わせはコチラ


◆最新レッスンスケジュールはコチラ

 

【無料メール講座】 ◆手抜きでも愛情いっぱい育つ!子育て無料メール講座

 

ベビーマッサージ・親子のコミュニケーション講座 にこにこほっぺ
・ ベビーマッサージメニュー
・ お話親子のコミュニケーション講座
・ レッスンポリシー
・ お家サロンアクセス
・ ご予約・お問い合わせ

 

ママの笑顔から

「子育てがハッピー♪」って思える毎日に繋がりますように。^^