【募集】子供の反応が楽しくて よく話しかけています。 | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

こんにちは! 4人の子育てママ滝和恵です!

 

 
 言葉が話せない赤ちゃんと気持ちが通じ合うと子育てが、もっともっと楽しくなるんですよ♪
 
 
 
 
子育てでこんなお悩みありませんか?
 
チェック 何で泣いているのかわからない・・・
チェック お話が出来ると楽しいのにな・・・
チェック ダメって伝えたいけどどうしたら・・・
チェック イヤイヤ期が不安です
 
サインを取り入れると、
こんな悩みが改善しますよ
 
 
サインを取り入れたママから嬉しい感想が続々と届いています
 
 
Mさん(Mくん9ケ月)コミュのケーションの取り方を変えるだけで
子供の反応が変わってきました。


それまでは、すぐに
気持ちが伝わるものだと思っていました


先生にそのお話しをしたら
「ゆっくり話すスピードと
目線を合わせて繰り返し伝えていくことで
言葉の意味が理解できてくるんですよ。」


と聞いたので焦って教え込むのをやめたら
気持ちも楽になり
繰り返し伝えていたら、私の真似をするようになってきました。
今では、子供の反応が楽しくて
よく話しかけています。

 
Tさん(Sくん9ケ月)最初は赤ちゃん相手に
伝わるのかなって思っていましたが
繰り返し伝えることで
本当に返ってきたことに感動しました

 
Kさん(Iくん4ケ月)始めは目で見るだけだったのに
4回目のレッスンでは「どうぞ」のサインが
出来るようになり、とても嬉しかったです

 
Oさん(Aちゃん9ケ月)サインは「おいしいね」「たのしいね」を
家でも意識してやっていたら
ある日サインを出したら笑顔で
「おいしいね」とサインを出してくれました。
伝わっていると思うと嬉しくなりました。

 
 
 
コミュニケーションで、こんな効果も期待されています
 
 
①意思の疎通スムーズになり親子のストレスが解消されます。
②人との関わりが好きになります。
③聞く力を伸ばすことができます。
④脳の発達を促します。
⑤話し言葉の発達を促進します
⑥赤ちゃんの変化にもいち早く気がつくことができます。
⑦相手を思いやる心、人格を尊重しあえる関係を気づくことができます。

 
 
レッスンの流れ
 
①まずは、自己紹介です。

自己紹介は、苦手・緊張する
何を話していいかわからないというママに
お題でお話ししてい頂いています。

「お題があるお陰で、何を話すか悩まなくて嬉しいです!」
と言って頂いてます。

 
②絵本の読み聞かせや手遊び歌で赤ちゃんも楽しんでいただきます。
 
 

手遊び歌を動画配信して、お家でも楽しんでもらっています。
 
③スタートです
 
④レッスン終了後は、
ティータイムで、
質問や雑談話しで楽しんで頂いています。

【内容】
全6回で、主に下記の内容を行います。

 
◆ 6回コース(グループレッスン)
【参加費】
¥21000円(1回のレッスン代3500円×6回分)
[お伝えポイントカード]
 
【6回コースの内容】
・ 見せ方のコツ
・ NGポイント
1回目「日常生活①」
2回目「日常生活②」
3回目「食べ物・気持ち」
4回目「動物」
5回目「乗り物」
6回目「今までの復習」

教材を使って
赤ちゃんも一緒に楽しみながら学べます。
 
 

その他に手遊び歌の紹介・絵本の選び方や紹介
 
【対象】 8ヶ月~2歳前後の親子
【人数】 2組~3組 
【場所】 岡崎市大樹寺 おうち教室
入金後に詳しい場所をお知らせします
【時間】10時30分~12時
教室で撮った写真のデータをプレゼントします
 
 

 ◆3回コース (グループレッスン)
【参加費 】 ¥10500(1回のレッスン代3500円×3回分)
[お伝えポイントカード 込み]
 
【3回コースの内容】
・ じっくり日常生活(気持ち中心です) 
・ その他に手遊び歌の紹介・絵本の選び方や紹介
【対象】  8ヶ月~2歳前後の親子 
【場所】 岡崎市大樹寺 おうち教室
予約後に詳しい場所をお知らせします
【対象】 8ヶ月~2歳前後の親子
【時間】10時30分~12時

 
教室で撮った写真のデータ―をプレゼントします


 
 ◆マンツーマン 


・ 6回コース  24000円(1回のレッスン代4000円×6回分)
・ 3回コース 12000円(1回のレッスン代4000円×3回分)
[お伝えポイントカード 込み]

【対象】8ケ月~2歳前後の親子
 
【6回コースの内容】
・ 見せ方のコツ
・ NGポイント
1回目「日常生活①」
2回目「日常生活②」
3回目「食べ物や気持ち」
4回目「動物」
5回目「乗り物」
6回目「今までの復習」

教材を使って
赤ちゃんも一緒に楽しみながら学べます。


【3回コースの内容】
・ じっくり日常生活(気持ち中心です) 
・ その他に手遊び歌の紹介・絵本の選び方や紹介
【対象】  3ヶ月~2歳前後の親子 
【場所】 岡崎市大樹寺 おうち教室
予約後に詳しい場所をお知らせします
【対象】 8ヶ月~2歳前後の親子
【時間】10時30分~12時

教室で撮った写真のデータ―をプレゼントします

 

 

 

 
◆ 体験   ¥2500円 
【対象】 8ヶ月~2歳前後の親子
【場所】 岡崎市大樹寺 おうち教室
入金後に詳しい場所をお知らせします。
【時間】10時30分~12時
【募集人数】  3組の親子
【体験の内容】
・食べ物
・見せ方のコツ
・NGポイント
 
ママと赤ちゃんの大好きを伝える親子のコミュニケーション



【4月~6月クラス募集開始!!】
 
サイン6回コース
【開催場所】
講師の自宅
■参加費 
6回コース 21000円(1回のレッスン代3500円×6回分)
 
■日時 隔週木曜日 AコースorBコース
 
6回コース 

【Aコース】
・4月20日
・5月18日
・6月 1日・15日
・7月 6日・20日
【Bコース】
・4月13日・27日
・5月11日・25日
・6月 8日・22日


※ご都合の悪い日は、振り替え可能です^^


 

【参加人数】
各日2組さま
【時間】10時30分~12時
マンツーマンはご希望の日を相談で開催します。
※マンツーマンレッスンは価格は異なります。

 
お申込はこちらをクリック

↑ ↑ ↑
クリックを押していただくと、問い合わせフォームに入れます



【レッスンポリシーを必ず読んでくださいね^^】

https://ameblo.jp/niko-niko-hoppe/entry-12269035102.html?frm=theme


クリック


 
全6回、同じメンバーなので、楽しくレッスンが受けれます♪
 



サインを伝える赤ちゃんの仕草は、本当に可愛らしいです♪
 

 
ぜひ、お子様の可愛い仕草を身近で見て感じて下さいね^^
 

 

愛知県 岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を作るベビーマッサージ教室・赤ちゃんとサインでお話 にこにこほっぺ滝和恵でした。

 

 

◆ご予約・お問い合わせはコチラ


◆最新レッスンスケジュールはコチラ

 

【無料メール講座】 ◆手抜きでも愛情いっぱい育つ!子育て無料メール講座

 

ベビーマッサージ・サインでお話 にこにこほっぺ
・ ベビーマッサージメニュー
・ サインでお話メニュー
・ レッスンポリシー
・ お家サロンアクセス
・ ご予約・お問い合わは

 

ママの笑顔から

「子育てがハッピー♪」って思える毎日に繋がりますように。^^