おっぱいを飲みなっがら「オイシイ♡」と言ってくれました!! | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

こんにちは!

 

ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ教室 4人の子育てママが開催する滝和恵です。

 

私が伝えるサインと違うサインを出すんですがいいんですか?

 

教室に来られているママから。

 

「子どもが違うサインを出すんです!!」

 

と、よく質問を頂きます。

 

大人はどうしても教えてもらったこと、ちゃんとやってくれます^^

 

でも、子供はと言うと大人が教えた通りと違うサインをしませんか?

 

 

子供にしたらママと同じ事をやっているつもりなんですよ^^

 

それがコレ!!

 

ママ『お茶のむ?』のサイン

 

子供はと言うと『お茶のみたい!』サイン

 

 

両手をお口にいれてますね^^

 

サインが違っても、気持ちが同じなら

 

それで、いいんですよー!

 

 

 

 

サインの基本は、目を見てお話です。

 

 

ママのサインを見た赤ちゃんは、そのサインが「おいしい」と覚えます。

 

サインは、遊びの延長で繰り返し伝えていくので赤ちゃんは繰り返しが大好き♪

 

 

 

繰り返し「おいしい」サインを学んだ子供達からのサインは、こんなにもみんな違うんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

赤ちゃん達、みんな同じ『おいしいサイン』

 

だけど、それぞれ自分の伝えたい方法で伝えてくれてます^^

 

 

赤ちゃん達が伝えたいサインがあるなら、それでいいんです!!


 

こんなに、一生懸命に伝えてくれるサインなら、ママは何だって嬉しいですよね!!

 

 

サインを受講していただいたママさん達からの感想を紹介します。

 

 

毎日作る離乳食をある日突然、ほっぺに手を当てて私に見せました。

思わず、ビデオ撮るぐらい嬉しかったです

美味しいのか美味しくないのか、気持ちが分からないまま出していたご飯。

『オイシイ』サインで頑張れそうです。

 

冬の時期は、のどが渇いているのかわからないので、常に時間を見て水分補給をしてましたが

サインを教えたら喉が渇くと、サインで伝えてくれるから助かります!!

 

ねんねの時からサインを始めていたけど、よく観察すると小さなサインをたくさん出していました。

初めてのサインがおっぱいを飲みなっがら「オイシイ♡」のサインをしてくれたのを今でも覚えています!

 

どうですか?

 

 

ママのオッパイが『おいしい♪』と言われたら、ママはもう、なんでも許す!!  笑

 

になってしまうほど、愛しさ2倍になってしまいますね^^

 

赤ちゃんの個性を、見ながら伝えていくサイン。

 

赤ちゃんからの愛のメッセージを受け取りませんか?

 

親子のコミュニケーション体験レッスン

サインっていったい何?
あれもこれも、サイン!!
気楽に1回で学べるコースとなっています^^

【日時】

・6月10日(金)10時30分~12時
・6月20日(月)10時30分~12時
・6月27日(月)10時30分~12時
・6月30日(木)10時30分~12時
・7月 5日(火)10時30分~12時
・7月14日(木)10時30分~12時
・7月21日(木)10時30分~12時


【開催場所】
講師自宅 ※大樹寺



◆参加費 
2500円 (1回)

◆参加対象 生後8ケ月~2歳前後お子様
 

 

お申込はこちらをクリック

↑ ↑ ↑
こちらをクリック

 



ママの笑顔から

「子育てがハッピー♪」って思える毎日に繋がりますように。^^