【募集】ママの気持ちがホッと楽になるお話会 | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

おっぱいあげて、お散歩に出かけて、
寝かしつけて次は家事だ!!


 

と思ったら、すぐ起きた・・・。



 

こんにちは!4人の子育てママ滝和恵です!


 

ホッとつく暇もないぐらい

忙しいママは

家事っていつできるんだ?

 

 

 

考えた事ことありませんか?

 

 

 




 

初めての子育てで、
夜泣きで辛い時、誰かに聞きたい・・・。

 

 

 

 


離乳食が思うように進まない時

誰かに、どうしているか聞きたい・・・。

 

 

 

 

 

でも気楽に聞ける場所ってどこ?

 

 

 

 

市がやっている子育て相談に

こんな事ぐらいで電話してもいいのかな?

否定されないかな?

 

 

 

 

もう電話をかける前から

不安とドキドキでいっぱいだった私。

 

 

 

 

私と同じ様に、悩んだことがあるママさんきっと

同じ悩みの方いらっしゃるのかと思います。

 

 

 

オムツだって、替えるのに一苦労・・・。

 

お風呂に入れるのだって一苦労・・・。

 

買い物も、動き回るから買い物に行くのが億劫・・・。




 

「今が、一番大変です」






と声を大にして言いたいですよね (笑)

 

 

 


 

ママにしたら「今が・・・」本当に大変なんです。

 

 

「今っていつまで続くの?
今なんとかできないの?」


なんて思うことありませんか?



 

 

思うように家事が回らない時って、私も実はあります。



 

急な学校からの呼び出しで、
夕方から病院に連れて行く羽目に。

 

 

 

 

まだご飯の準備が出来てないのに~

 

 

 

もぅ、そんな時は
もう開き直ってお惣菜を買って食卓に並べます。




 

どう考えても、今からご飯の支度は無理だわ。

 

 

 

そんな時は、お惣菜だって
立派なママの愛情が詰まっています。



 

これ、子供が好きなんだよなーーとか考えて選んだり。

 

温めるのだって手間暇かかるんです。



 

ママ業は、立派な大仕事。

 

 

だから、手抜きもおおあり 笑



ラクした分、ママと子供の時間が出来る!!



 

今日は本読んであげよう!!

そんな時間の方がとっても大事。


 

色んな想いをそなまんま、ぜーーーんぶ持ってきてお話ししませんか?

 

■ゆるゆる子育て座談会

・ 2月17日(水)10時30分~12時 
・ 3月10日(水)10時30分~12時 


【開催場所】 とよた市民活動センター ※豊田松坂屋9階
【参加人数】 6組の親子
※コロナ感染予防の為少人数で開催中!
【時間】 10時30分~12時


◆参加費 1回500円

◆参加対象 生後1ケ月~3歳前までのお子様

 


お申込はこちらをクリック
↑  ↑  ↑
クリックを押していただくと、簡単に予約画面に変わります^^

 


心のモヤモヤが、パアーと晴れて

「子育てがハッピー♪」って
思える毎日に繋がりますように。^^