動き回る赤ちゃんにだってマッサージはできるんです | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

岡崎市でベビーマッサージ教室
ファーストサイン教室を開催中
にこにこほっぺ滝和恵です
ご訪問ありがとうございます。


4人の子育てママが開催するお教室です。
子育てママベテラン者として
子育てに役立つお話もお聞かせします。

 

はじめましての方はコチラ

 

ベビーマッサージ、今年も

始まりました。

Sちゃん(3ケ月)

Tくん(7ケ月)

 

 

お二人とも、とてもはじめてさん同士ではないぐらい

ママトークの花咲きました。

今回のお題トークは年明けたばかりなので

初詣はどこへ行った?

ってお題をしました。うん、こんなしょーもない

話だけど、なんだかんだ話盛り上がっていました。

 

 

体験レッスンから参加されたお二人たった1ケ月も

空いていないのにSちゃんTくん成長していました。

Sちゃんは、2ケ月の時よりもずっと表情が豊かになっていました。

 
 
Tくんは、自己主張がだんだん大きく出てきました
 
 
そして、お二人とも絵本が
とっても大好き♡
手遊び歌も大好き♡
が見ていても伝わりました。
 
こんなに動くからベビーマッサージの参加悩みましたが 
参加してよかったです。
私自身が すっごく楽しかったです
 
Tさんがそう感想にそう言っていただけて
私も嬉しいです。
やっぱり、ママが楽しくなくては意味がないもんね。
 
 
Tくん、動いても大丈夫
Tくんの動きを阻止しないでいい
マッサージをちゃんと伝えているので
参加できずに残念でした・・・っという答えは
ありません。
 
 
そして、私が家でやるにも
どうすればいいのかわかりやすいように
動画でマッサージの説明を配信しています。
※こちらは動画ではなく写真です。
 
 
 
動画で伝えるほうが、はるかにわかりやすいし
いつでもできるしパパにも教えて上げれるので
動画配信は、とても好評です
 
 
4月に新規の申し込み募集中ですが
すでにお申込みいただいております。
お家教室は募集人数3組様までとなっておりますので
お早めに問い合わせください
 
 

 
ベビーマッサージグループレッスンは火曜日のみ
AコースBコース募集中です。
 
申込み方法はメールフォームまたはお電話で 
0564-79-1064
 不在の場合は 留守番電話にメッセージをお願いします
メールフォームはこちら (24時間対応)
 
 

 
当教室は全レッスン・講座は前払い制にさせて頂いています。
お申込み頂いた後、2日以内に
私から振込先等を記載した
詳細案内メールを送ります。
 
 
 
 

最後まで読んでい頂きありがとうございます
 
 
岡崎市大樹寺 にこにこほっぺ滝和恵