みなさん、あけましておめでとうございます! | 愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市 ママと赤ちゃんの絆を深めるベビーマッサージ

愛知県岡崎市でベビーマッサージ・手が汚れない手形足形アート教室を開催しております。
ベビーマッサージでは、親子のコミュニケーションを育てます。
手が汚れない手形足形アートでは、お子様の大切な手形・足形をアートで残すお手伝いをいたします

岡崎市でベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催中!!  
にこにこ ほっぺ
ロイヤルセラピスト協会(RTA)
ゴールドライセンス認定講師 滝和恵です
ご訪問ありがとうございます

 

 

あけまして おめでとうございます

今年も、たくさんの方たちと出会い

たのしんでいきたいと思います

 

 

そして、初めてブログを読んでいただいた方に

簡単な自己紹介を

 

 

結婚して16年目を迎えます

滝和恵です

長男の時にベビーマッサージ出会いました

 

 

当時、通っていたベビーマッサージは

20組の親子が参加するベビーマッサージ

 

 

20組赤ちゃん・ママがいると

先生が何言っているのかわかりません

 

 

もちろん赤ちゃんは、泣くのは当たり前

でも、先生のお話が聞こえないと

ママ同士もおしゃべりにもなりがち

 

 

ベビーマッサージって言うよりも

ママ同士のコミュニケーションの場

値段もワンコインで安かったから

きちんとマッサージを学べなくても

いいっかって気持ちでいました

 

 

長女の出産を機に親子の触れ合いを

求めるようになりました。

家にいてママと子供の時間を大事に

するようになり子育ての楽しさが

わかるようになってきました

 

 

そして、次女が産まれて将来の自分を

どうしたいのか考えた時に

ベビーマッサージに再び出会いました

 

 

長男の時は、大人数でのベビーマッサージ

レッスンだったけど今度は

ちゃんとマッサージの事を聞きたいし

学びたいって気持ちでマンツーマンで

行っている教室を探しました

 

 

少人数だからこそ、赤ちゃんのペースで

きちんと行ってくれるし

身体にいい事だけでなくベビーマッサージを

取り入れる事で親子のコミュニケーションだけでなく

ママの情緒安定にもつながる嬉しさ

もっともっと早く出会っておけばよかった~

って思いました

 

 

ベビーマッサージは、赤ちゃんの視界に入り

優しく声掛けをしながら赤ちゃんに触れていきます

赤ちゃんの嬉しそうな表情やこのマッサージは

嫌いなのが

ちゃんとわかってあげれて、ママも楽しいに変わるのです

 

 

そして、私の嬉しい気持ちをもっともっと

たくさんのママ達に伝えていきたい思いから

ベビーマッサージの先生を目指したのです

 

 

教室では私の子育てのお話しも

聞けたりするので、みなさん

「ためになる~」

って言っていただけます

 

 

4人の子育てママが行う

ベビーマッサージ教室・ ファーストサイン教室

に是非遊びに来てください

私が待っています♡

 

 

12月24日~1月10日まではお休みさせていただきます

みなさま、良いお年を~

 

申込み方法はメールフォームまたはお電話で

クローバー0564-79-1064  不在の場合は

留守番電話にメッセージをお願いします

クローバー メールフォームはこちら
(24時間対応)

 

 

 

 

 

当教室は全レッスン・講座は前払い制にさせて頂きます

お申込み頂いた後、2日以内に

私から振込先等を記載した

詳細案内メールをお送りします。

 


キャンセル料についてはこちらをお読みください

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

 

岡崎市大樹寺 にこにこ ほっぺ 滝和恵