新規開拓 | 明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は何をしようかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

旅行大好き♪♪漫画大好きっ(≧▽≦)♡
ズボラだけどオシャレも大好きヾ(@^▽^@)ノ
そしてズボラながらもちまちま多肉ちゃんを愛でています(*˘︶˘*).。.:*♡
そんな頭の中とっちらかった私のまとまりのない日常ブログです(*v.v)。

こんにちはー音譜

 

オールスターゲーム、盛り上がりましたねーっっ野球

 

豪華な顔ぶれの乱打戦、興奮し過ぎて2日間ともTVの前で父とギャーギャー観戦してましたおねがい

 

昨日は度会親子の笑顔にひたすら癒されましたニコニコ

 

プロ野球後半戦も楽しみですね~照れ甲子園もね♡

 

そんな豪華な球宴に大興奮していたんですが、最近になってこちらにもハマってしまいました|д゚)

 

(画像お借りしました。)

 

今期の春アニメ『忘却バッテリー』

 

放送中は全く観てなかったんですが、主題歌がミセスなのですニコニコ

 

先日、YouTubeで公開された忘却バッテリーVer.ライラックをなんとなくチェックしてしまったのがいかんかった真顔

 

『ちょっと面白そうやん…真顔』と気になり、調べてみたらちょうどABEMAで全話限定配信されてまして…|д゚)

 

全話一気見しちゃいましたーっっ笑い泣き

 

『清峰が降谷っポイなぁ』とか、『スイッチヒッターってもっちー先輩やん♡』とか、ダイヤのAを思い浮かべながら観てたんですが、メッチャ面白かったですグッ

 

でっっハッ

 

何事も原作派の私、コミック買っちゃうよねーっっ笑い泣き

 

スポーツ漫画は巻数が長くなるし、途中で先輩(推しキャラ率高め)が卒業しちゃうしであんまり手を出したくないのに笑い泣き

 

今までスポーツ漫画で全巻集めたのはスラダンと前半はレンタル、後半は購入して半端に揃えたDAYSくらいで、他は完結まで集められた事がないのです汗うさぎ

 

忘却バッテリーも既に18巻まで出てまして…不安

 

でも原作はどんな感じなのか気になっちゃって、とりあえず2冊だけ購入しちゃいました笑い泣き

 

男性作者かと思ってたんですが、女性なんですねーびっくり

 

コミックの方も線がキレイで読みやすくて良かったですOK

 

ただっハッこれはアニメの声優さんが強すぎるーっっ笑い泣きまさにハイパーつよつよ一年生w

 

アニメから入ったのでそう思うのもあるんだと思いますが、どのキャラもイメージピッタリびっくりハッ

 

中でも要くんがまんま『まもやんっっポーンハッ』って感じ(笑)

 

要くんのキャラが私の中での宮野真守さんのキャラそのまんまで、はまり役過ぎてっっ笑い泣き嬉々としてアフレコしてそうw

 

要母の登場シーンや、国都くんに渾身のギャグをブチかますシーンは爆笑ものでした爆笑

 

ギャグ多めなのでアニメの方がテンポ良く観られる感じはしますウシシ

 

他のキャラも良い子揃いで、二遊間コンビも可愛いニコニコ声は千早くんのが好みですが、キャラ的には葵推し♡

 

野球の知識がそんなになくても楽しめる作品だと思いますOK

 

とりあえず、原作に手を出しちゃったので集められるところまでは集めてみようと思います笑い泣き

 

でもね、最近これにも手を出しちゃってるんですよねー不安

 

来年からアニメ放送される『SAKAMOTO DAYS』

 

気になりながらも購入を見送っている内に、だんだん巻数がエライ事になってきた作品滝汗来月18巻が発売されます((((;゚Д゚))))

 

絶対にアニメ化するだろうとは思ってましたが、案の定、アニメ化決定が発表されまして拍手

 

おそらくアニメは観ない(おい)ので、アニメで話題になる前に原作読んじゃおうと遂に手を出してしまいました不安

 

そしたらやっぱり面白いんですよー笑い泣き

 

まだ途中までしか集めてませんが、あっという間に14巻まで集めてしまったアセアセ置き場所ないのに…( ̄ロ ̄lll)

 

私の推しは断然っっハッ神々廻さんっっラブ

 

右側ねニコニコ

 

ガラの悪いオカンキャラが好きな私はハマるしかないやつデレデレ飛び出すハート

 

関西弁っていうのもツボだし、左側の大佛ちゃんとのコンビが良きです♡

 

本屋さんで表紙だけ見てた時は7巻表紙の「楽」が好みかなー…?とか思ってたんですが、それが敵側だと知った時のショックったらガーン敵でも推せるケド、どうせなら味方が良かった(笑)

 

あとはやっぱり昔の坂本も推せるし、今まであまりハマった事がないポジションキャラのシンくんも良い子過ぎて推せるっっキラキラ

 

…って感じで、魅力的なキャラが沢山いる作品でございます照れ飛び出すハート

 

出来れば新規開拓はしたくないんですが、こうも暑いとお家時間が増えてしまい、そうなるとお家時間のお供を求めてつい本屋さんに立ち寄ってしまいます笑い泣き

 

引きこもっている分、本棚の整理にも励みたいと思います笑い泣き

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます音譜