週末は、紫陽花観に行ってきました♪

朝ご飯食べながら天気いいから、

出かけようかなぁとおねがい

急に決定‼️


紫陽花が咲いていると、

TVで見たから、

都内で行ける場所を検討〜


郷土の森博物館へ行ってきましたよ指差し



とりあえず、

ランチでうどんを食べて…

うどん屋さんが混み、

時間かかったなぁ〜爆笑



でもまぁ、

美味しかったからいいかぁ〜ラブ

うどんは細めなのに、

もっちりとしっかりコシがあって美味しい〜

かき揚げも美味しかったラブ


やっと食べたら…


渋滞にハマって…


着いたのは15時ごろガーン


公園内は広いし、

お散歩には充分🚶‍♀️

紫陽花はもちろん綺麗だったけど、

気になるのは、

キラキラ



梅が沢山なり始めて、

実が大きくて、

梅酒にしたら美味しそうラブ


もったいなぁと思ってたら、

売店で公園で採れた梅を使った、

梅干しとジャムが売ってたー指差し飛び出すハート



公園内には、

昔の役所や、

薬屋さん、郵便局⁇みたいなのがあって、

歴史を感じながら、ぶらりと出来ましたおねがい


お茶できる場所もあり、甘い物も食べられますよ



色んな

紫陽花の種類があって、

下手ながら写真も撮りました♪




こちらの写真は、

アジサイ展という名の、

テントの下にある、

紫陽花達…

実はあんまり期待してなかったんだけど、


よく見ると、

一つ一つ形が違うびっくり


紫陽花がバラ科なのも、

びっくり‼️

確かに花の形をよく見ると似てますびっくり


色々勉強になりました指差し

あと、

お子さんいる方は、

ちょっとした水遊びが出来たり、

昔ながらの遊び体験なども出来るようです!


プラネタリウムもあるみたいですよ〜飛び出すハート


急に決めた割には楽しめた1日でした爆笑



楽天スーパーセール中なので、


日焼け止めアイテム飛び出すハート

まとめてみました指差し


Pick Item


帽子タイプ👒


深めでしっかり予防‼️





ファッションとしても可愛い😍




これは…ノースフェイス‼️キラキラ
いいね目がハート




日傘タイプ〜☂️
セール品と
クーポンありますよ飛び出すハート






 ご訪問ありがとうございました♪

はなまるLifeニコニコ飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する