2022.5月現在

クローバーTくんの記録クローバー

【小学3年生】
数検3級合格
算数オリンピック キッズBEE 銀メダル

【小学4年生】
数検2級合格
明日の思考力 算数コンテスト 全国2位

【小学5年生】
数検準1級合格
全国統一小学生テスト 数学 県1位

【小学6年生】
英語の勉強を始めて10ヶ月で
英検3級合格

【中学1年生】
英検準2級合格

クローバーSちゃんの記録クローバー

【小学3年生】
数検3級合格

【小学4年生】
英語の勉強を始めて10ヶ月で
英検3級合格

【小学5年生】
数検2級合格




こんにちはにっこり


昨日、無事に全国統一中学生テストを

受験してきました飛び出すハート


土曜日の夜22時まで英検の試験が

あったので、帰宅後すぐに就寝ふとん1

日曜日は5時過ぎに起きて、6時に出発大あくび


試験会場が新宿だったので

朝早起きをせざるを得なくて💦

家族みんな寝不足の一日中でした驚き


行きの車内で仮眠していたTくん。

試験中眠くならないかと心配でしたが

自己採点では数学は満点💯

英語はリスニングで数問ミス💦

9割くらい取れたかな?

国語は古典がさっぱりで凝視

5割くらいかも…とのこと。


私としては、学習した範囲が

しっかり取れていれば良いのかなとにっこり


まだ問題も見ていないので…


今は、中学数学は学校のワーク程度しか

取り組んでいないのに

満点取れてて凄いなーびっくり

今まで積み重ねてきた思考力が

しっかり育まれている証拠なのかな。

小学生の時にじっくり思考力系の問題や

中学・高校数学に時間をかけて

取り組ませられて良かったニコニコ


テストの結果が返ってくるの

楽しみひらめき


今週も6/3(金)部活の県大会、

6/5(日)県の強化練習会で忙しいので

体調に気をつけて過ごせたら

いいなと思いますにっこり



そうそう飛び出すハート

母の日に娘がプレゼントをくれました愛




お花を買いに行く時間がなかったので

手作りの花束を💐

毎年、プレゼントをくれるSちゃんニコニコ

プレゼントをもらう度、

注意ばかりで優しくできない自分に

反省します💦

もっといいところを沢山褒める母に

なれるよう、穏やかに過ごしたいですにっこり