こんばんは

いろは です。



突然ですが、私は人付き合いがニガテです。


気にしぃだし

疲れるから

あんまり集団で居たいと思わないし


本当に気の合う人とだけ、

深く長くお付き合いしたいと思ってきました。

今もそう思っています。



子どもが産まれてから

いわゆる「ママ友」も作ったことがありません。


基本、連絡先も交換しない。

(して〜と言われてしたこともあるものの、私が不義理をしてフェードアウトしました。産院で同室だった人で…断る理由もなく交換してしまい反省。。



私は職場というコミュニティがあるし

まだ保育園児な子どもを介しただけのコミュニティは必要ないかな、と。


言い方悪いですが、この先絶対疎遠になるの分かってるのに正直面倒くさい真顔



なのに


入学前に子ども会や学校関連でいろんなお母さん方とLINE交換することになってしまい…


まぁ、これから6年以上あるしこれは仕方ないので良いのですが。



なぜか卒園という季節に感化された

保育園のお母さん方とLINE交換…(グループ招待される)



いらないって!絶対!!えーん

明日で登園最後じゃん。

小学校が同じ訳でもないのに

その後も遊ぶ気なんかさらさらないんだけど。。


でも、「教えてもらえませんか」と言われて

「あ、イヤです〜」と言えるメンタルの太さはない←



まぁ、私から送ることはないでしょうひらめき



みんなで〇〇行こうよ、とか無いといいな…



休みの日は休みたいし、休まないなら稼ぎたい。

本当に体力もないし金銭的体力もない。




コレだから陽キャは苦手なんだよな…


という、陰キャな性格悪いつぶやきでした。



いくつになっても

ロクに目的を持たない女の集団なんて

あとで人間関係こじれるんだから真顔(偏見)

グループLINEなんてイジメの温床じゃん…



やっと明日が最後の登園なのに新たなしがらみを得てしまうとはチーン


イチ抜けしたい……